LINE(ライン) 「友だち」や「知り合いかも?」に自動追加されないようにする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

lineラインLINE友だち自動追加されない方法


© LINE Corporation

この記事では、LINE(ライン)で勝手に友だち追加をしない方法をご紹介しています。

LINE(ライン)で、見知らぬ人や顔見知りの人などが突然「友だち」や「知り合いかも?」に自動で追加されたことはありませんか?

それは、アドレス帳に電話番号を登録している人を自動で「友だち」に追加する設定になっているからです。

この設定をオフにしておけば、学校で事務連絡をするためだけに登録した友だちや会社の取引先など、プライベートを知られたくない人と電話番号を交換してしまった時、LINE(ライン)で自動的に「友だち」になってしまうことを防ぐことができますよ。

LINE(ライン)の最新情報はこちら
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

「友だち」の自動追加設定をオフに

画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【設定】をタップ。設定画面から【友だち】を選択します。

lineラインLINE友だち自動追加されない方法
lineラインLINE友だち自動追加されない方法


lineラインLINE友だち自動追加されない方法まずは、【友だち追加】をオフにします。

これで、自分のアドレス帳に登録されている電話番号が、自動で「友だち」に追加されないようになりました。


lineラインLINE友だち自動追加されない方法次に、【友だちへの追加を許可】をオフにします。

これで、自分の電話番号を知っている人から自動で「友だち」に追加されることがなくなります。


この2つの設定をしておけば、見知らぬ人が自分のLINEの「友だち」や「知り合いかも?」に表示されなくなり、また自分も他の人のLINEの「友だち」や「知り合いかも?」に表示されなくなります。

もし、勝手にLINEで友だち追加され困っている方は、設定を確認してみてくださいね。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 92.4 MB
・バージョン: 6.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次