ドコモが2年縛りの新料金プランを発表! 「解約金なし」か「ありでさらに割引」の2コースに

docomo2course


(画像:ドコモからのお知らせより)

4月14日(木)、ドコモは2年定期契約満了後に解約金のあり、なしを選べる2つのコース「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」を6月1日(水)より新設すると発表しました。

フリーコースを選べば、ついに2年契約後ならいつでも無料で解約できるようになります!

「フリーコース」は解約金なし

フリーコースは基本プランの料金はそのままで、いつでも解約金が不要になるコースです。

2年契約終了後にこのコースを選べば、割引は受けられませんが基本料金は変わらないままいつでも無料で解約・MNPができます。

「ずっとドコモ割コース」でさらに割引

一方、解約金は残るもののドコモを利用し続けることで基本料金が割引されるのが「ずっとドコモ割コース」です。

「ずっとドコモ割」ではこれまで継続利用5年以上だった割引対象を4年に早期化。割引額も最大2,000円から2,500円へと増額されています。

割引額が増えるのはおもにシェアパック15以上のプランで、シェアパック5やデータM・Lパックも割引の対象になるなど、多くのユーザーが割引されるようになっています。

2年契約更新時に3,000dポイントをプレゼント

さらに、「ずっとドコモ割コース」では2年定期契約の更新時に、回線単位ごとにdポイントを3,000ポイントずつプレゼントされます。

このポイントを獲得・利用できるのは更新から6ヶ月以内ですが、ポイントはドコモのサービス利用時や、機種変更、dポイントクラブ加盟店での商品購入などに利用できます。

「いつでも無料で解約」か「さらに割引」か、これは悩みますね!
しかし、これこそがユーザーが求めていたものです。ありがとうドコモ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!