GoogleがLive Photosの動画を手ブレ補正してGIFアニメ化する『Motion Stills』をリリース

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
motionstills01
motionstills02


© Google, Inc.

6月7日(火)、Googleが新しいアプリ『Motion Stills — Create with Live Photos』をリリースしました。

Motion Stillsは、iOSの「動く写真」こと【Live Photos】で撮影した動画を自動で手ブレ補正し、GIFアニメや動画に変換できるアプリです。

こうした手ブレ補正の技術は通常だと時間がかかるものですが、Googleはこれまでの研究により従来の40倍の高速化を達成しており、おかげ様で私たちユーザーのモバイル端末でも高速で実行できるようになっているとのことです。

目次

手ブレ補正度がヤバい

それではどれくらい補正してくれるのか?
Googleの公式ブログにその動画が掲載されているのですが、ヤバいです。

motionstills03


(画像:Research Blogより)

車載動画もこの通り。

motionstills04


ガタガタだった動画が超なめらかになってます。Googleの技術、すごい。

Motion Stills — Create with Live Photos ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 22.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次