【パズドラ日記】覚醒ヴリトラ試運転! からの、ゼウス+297降臨に挑む…!

pazu - 3162


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は覚醒ヴリトラの試運転、そしてゼウス(+297)降臨に挑む様子をお届けします!

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

覚醒ヴリトラ使ってみた

先日実装された覚醒ヴリトラさん。

闇属性強化4、スキルブースト×2とかなり優秀なモンスターですよね。
ステータスはこちらからどうぞ。
覚醒ヴリトラ

pazu - 3100




そんなヴリトラを早速使ってみたくなり、今回はリンシア降臨の絶地獄級に挑戦!
パーティはこちら。
かわいいメンツを詰め込んだヴリトラパです。
設定では、この4姉妹がヴリトラを召喚獣のように(ry

さて、挑戦スタートです。

pazu - 3168


全モンスターレベルが1でもHPが4万近いですね。
これならどんな攻撃が飛んできても安心です。

pazu - 3169


道中に少しピンチに陥る場面もありました。
が、豊満なHPのおかげでなんとか持ちこたえると・・・?

pazu - 3170


ほかには特に危ないところもなく、サクサクっとボスに到達。
(割合ダメージが怖かったですけどね)

pazu - 3171


ボスに到達するころには、HPが驚きの数値に!!
これなら、覚醒無効が無くなる5ターンの間を耐久することも簡単なのでは?










と、思っていた時期が僕にもありました。






2ターン後、その悲劇が・・・。

このとき、僕はHPが減ってきたので回復しようとしていたんです。
しかし神様はいじわるですね。

pazu - 3172









まさか、まさかの

毒ドロップの落ちコン!笑

pazu - 3173


結果はもちろんGAME OVER!

pazu - 3174


HP高くて安心していましたが毒ダメージには弱かったですね。。

でもさ・・・。
















毒ドロップの落ちコンはずるい!!!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちは!(挨拶

今週末から、クリアは一度きりの超極悪ダンジョン「ゼウス(+297)降臨!」が登場していますね。ダンジョンの難易度は「絶地獄級」のみという恐ろしいダンジョン・・・。
しかし、クリアすると必ず+297のついたゼウスをゲットできるダンジョンでもあります。

みなさんはもうクリアしましたか??

みんなの反応はこちら
みんなのQ&A「ゼウス(+297)降臨!のダンジョン内容を教えて!!」

pazu - 3129



もちろん僕も挑んできましたよ!

フフフ・・・。
こう見えても攻略班の一員なんです。












サクッと攻略してやりますよ!!












さてさて、今回どんなパーティで挑むかというとこちらのパーティ。


そう・・・




ミルパです!
\\みるたそ〜//

pazu - 3146



やっと最近完成させることができたんです。
このパーティの最大の特徴であり、唯一の強みは49倍の攻撃+軽減効果!

きっとミルを使っている人ならわかると思うのですが、そんじゃそこらのダンジョンなら怖いものなしですよね?というわけで、今回はミルパで挑みます。


今回、このパーティでのスキル継承はサツキと孫悟空に行っています。

「無邪気な新婦・サツキ」には「赤オーディン」を継承。
防御力の高いモンスターの対策を目的としています。
タン不足により、固定ダメージを継承できなかったのは秘密(


「功徳の金猿神・孫悟空」には「光明智」を継承。
サリアと組み合わせれば強化2色陣を打てるのです!
このスキルの組み合わせは鉄板ですよね。

pazu - 3147
pazu - 3148




準備も整ったところで、さっそくダンジョンに潜入。




1バトル キメラ3体

1バトル目にはキメラたちが登場しました。
初見での挑戦なので、どんな行動をしてくるのか・・・。

って、まじかよ。
先制でダメージ99%カットだと・・・!?

pazu - 3149



倍率を出して殴るものの、やっぱり倒せない。
が、効果は1ターンのみの様子。これはこのターンで抜けますね。

pazu - 3150




はい、撃破〜っ!
次だ次っ サクサクいきましょ!

pazu - 3151



2バトル 仮面3体

2バトル目には仮面たちが登場。
開幕と同時にスキル遅延が・・・。これはつらい!

pazu - 3152


というか、・・・なんかいや〜な予感がします。

と、とりあえず殴る!

















え?
あ、はい?

ちょっとまって。













超KATEEEEEEEEEEEE!!!


中央の仮面、ダメージ1しか与えられないぞ・・・
さすがに固すぎて笑えてきました!笑

pazu - 3153


2体攻撃や列を混ぜてるのに貫通できないなんて、どんだけ硬いんだ・・・。
しかも、倒したサイドの仮面たちを復活させてきます。。。

pazu - 3154


ここはスキルを貯めて、サツキの槍で倒すしかないですね。
ミルパなら耐久も可能。
さすがやで、みるたそ〜!

pazu - 3155


3バトル デーモン3体

ゼウス降臨と出現モンスターは変わりませんが、強さが全く桁外れで違いますね。
今度のフロアにはデーモンが出現。先制でお邪魔を降らせやすくする最低な行為をしてきました。
回復落ちなくなったらどーするんじゃーこらーっ!!

pazu - 3156


しかし、防御は相変わらず薄いようです。
倍率出したらサクッと倒せてしまいました。

pazu - 3157


というよりも、倒せないと全滅してしまうフロアですよね。
デーモンの攻撃頻度は1ターンですし・・・。

4バトル キマイラ2体

4バトル目にはキマイラが2体登場。
先制攻撃が怖かったのですが、ミルがリーダーなら安心!
軽減でダメージを最小限に抑えてくれるので、心にある程度余裕をもたせてくれますね(*´∇`*)

pazu - 3159


2体とも、ミルなら十分耐久できるくらいのダメージ。ということで、お邪魔ドロップが落ちやすくなるデバフが消えるまで耐久!
攻撃頻度も2ターンなので、思っていたよりも余裕を持って倒せました。

pazu - 3160


5バトル ボス「裏ゼウス」

いよいよたどり着いた・・・!
ボスは「裏ゼウス」!

pazu - 3162


なんと、開幕からドロップの8割がロック状態に・・・。
か、回復ドロップ足りてないのにこれはまずいっ!!

pazu - 3161


とりあえずロックドロップをなくして、盤面変換で体制を整えよう・・・。
そう思っていたのですが、「裏ゼウス」はそんなに甘くなかった。


猛毒ドロップを生成&ロックって酷すぎない・・・?
確実にやりに来てる。このゼウス手加減ってやつを知らない!笑

pazu - 3163


アポカリプスの盤面変換から、十字消しを含めたコンボでなんとか猛毒を消しつつ回復してみたものの・・・。

pazu - 3164


軽減を発動していても10,000以上ダメージを受けて、ゲームオーバー。
うむむ、ドロリフあたりを継承させてないとつらいダンジョンですね。

pazu - 3165


このあと色々なパーティで何度か挑戦したのですが、初見で挑んだミルパだけがゼウスまでたどり着けました。
少しミルパの編成を考えて、再度挑戦してみたいと思っています!

しばらくの間は、打倒!ゼウス(+297)ですね!笑

それでは、また来週お会いしましょう。
あでゅー

追伸

日記を書いた次の日に、無事ゼウスをノーコンで倒しました!
その時のパーティはこちら。

やっぱりミルちゃんは強い! みるたそ〜

pazu - 3166


Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!



あまもっち みなさんにお知らせ!

「あまもっちって何?誰?」
という方は、ぜひ過去の日記をご覧ください!

あまもっちについての日記はこちら
フレンド募集の当選者発表! 新アカウント企画スタート、初回ガチャとゴッドフェスの結果はいかに…!?

pazu - 3074




「あまもっち」について、この記事でも軽く説明しておきましょう。
あまもっちとは・・・

パズドラを無課金で1から始めよう
という、「amano」と「おもち」による新企画です。



pazu - 3072




プレイヤーネームを決めるときに色々と話し合い、あまのの「あま」とおもちの「もち」を掛け合わせた名前「あまもっち」となりました。
これが名前の由来ですね。


と、紹介は一旦ここまでにして・・・。
今回はあるお知らせをいたします!

お知らせ!

読者の方からとてもいいアイディアをいただき、「あまもっち」のTwitterアカウントを作成いたしました!
日記内で紹介できないような、小さい出来事を発信していくアカウントです。

「わいすりー3」さん、素敵なご提案ありがとうございました!

新規作成したアカウントでは、主にダンジョン挑戦の様子やパーティ編成の様子などをちょこちょこアップしていこうと思っています。
まだ作成したばかりなので、なにも設定されていない状態ですが・・・、、、

Twitterアカウントはこちら、ぜひフォローをよろしくお願いしますね!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!