【ぷよぷよ】理論値の20連鎖動画がヤバすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

160630_puyopuyo - 1


引用元:ぷよぷよ20連鎖 – YouTube

日本を代表するパズルゲーム『ぷよぷよ』。
今回はそんなぷよぷよからの神技動画です!

ぷよぷよ界における理論値の20連鎖はどのように組んでいるのだろうか・・・?

目次

連鎖の理論値

あなたは、ぷよぷよで何連鎖まで組めたことがありますか?
僕も少しやっていましたが、14連鎖が限界でした。

そんな14連鎖を大幅に超える20連鎖の動画を早速見てみましょう。

引用元:ぷよぷよ20連鎖 – YouTube

ぷよぷよの画面は縦12列×横6列なので、画面内には最大72個のぷよを配置できます。
ぷよは4個で消えるので、画面内で作れる最大の連鎖は72÷4=18までしか組めません。

この動画では+2連鎖を組むために、画面外に配置するというテクニックを駆使して理論値の20連鎖を完成させています。
※ぷよぷよのシリーズによっては20連鎖ができない場合もあります

160630_puyopuyo - 3


後半の連鎖はどう繋がるか見ても全くわからない(笑)
20連鎖を組める人はどんな思考回路をしてるのだろうか・・・。

YouTube ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 54.5 MB
・バージョン: 11.23
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次