『獄都事変』や『ゆめにっき』など人気ゲームがスマホで遊べるぞッ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

andapp_tkool - 1


© 2016 DeNA Co., Ltd.

ブラウザからゲームが遊べる『AndApp』で、『RPGツクール』シリーズで有名な、『獄都事変』や『ゆめにっき』などがスマホで遊べるようになりました!

ニコニコの実況などで気になっていたけれど、パソコンを持っていないから遊べなかった人は多いはず。
でも、今日から遊べるんです!

目次

スマホで名作ゲームを遊ぼう

AndApp』はブラウザからゲームが遊べるサービス。
7月26日(火)から、スマホでRPGツクールが遊べるようになりました!
AndApp | スマホアプリがPCで遊べる | アンドアップ

andapp_tkool - 2
andapp_tkool - 3


モバゲーにログインすると、セーブデータを複数の端末で共有できるようになります。
スマホとタブレット、スマホとPCのように、好きな環境で続きを遊べますよ。

andapp_tkool - 4


操作は十字キーと◯×ボタンで行います。
おお、ほんとに動いてる!

andapp_tkool - 5
andapp_tkool - 6


横持ちにも対応しているので、大きい画面で遊べます!

andapp_tkool - 7


気になる場面でスクショが可能なので、謎解きに詰まったときにツイッターやLINEで友だちに助けを求めることができます。

andapp_tkool - 8
andapp_tkool - 9


人気ゲームが配信中!

サービス開始の7月26日(火)時点で遊べるのは以下の6つ。

  • 獄都事変
  • ゆめにっき
  • 重力ルーペ
  • アリスの娘
  • ラハと魔法の園
  • Creatures

今後は、あの有名なホラーゲーム『青鬼』も新要素を追加して配信予定のようです。

AndAppはブラウザで遊ぶので、スマホの容量を気にしなくていいのは嬉しいですね。
個人的に『Creatures』がとても面白そうなので、今から遊びたいと思います!

遊ぶにはこちらから → AndApp | スマホアプリがPCで遊べる | アンドアップ

※RPGツクールのゲームのスマホ版はベータ版になります。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次