iPhoneで昔の予定を調べる方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カレンダー


たとえば「去年はどうだったか?」と、予定を遡って調べたいときはありませんか。

しかし、iPhoneのカレンダーアプリを開いても1年前はおろか、先々月の予定すら見当たらない・・・。そんなときは設定をチェックしましょう。

目次

1ヶ月前の予定までしか同期しない

iPhoneを初期設定のまま使っていると、1ヶ月前の予定までしか同期されません。例外は繰り返す設定がなされている予定です。

これでは過去の予定をチェックしたいときに不便極まりない。そこで、ある設定を変えましょう。

同期する期間を変える

設定アプリを開きます。

カレンダー


【メール/連絡先/カレンダー】をタップ。

カレンダー


ページを下にスクロールし、「カレンダー」の【同期】をタップしましょう。

カレンダー


【すべてのイベント】を選ぶと、過去の予定がすべて同期されるようになります。

カレンダー


カレンダーアプリを開くと同期が始まります。

カレンダー


予定が見当たらないときは・・・

予定が登録されているカレンダーが非表示になっているかもしれません。

カレンダーアプリの画面下にある、【カレンダー】をタップ。

カレンダー


すべてのカレンダーにチェックが入っているかを確認しましょう。

カレンダー


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次