【ポケモンGO】ポケモン一覧にある青いモヤって何?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO 青いモヤって何?


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

みなさん、ポケモンGOのポケモン一覧を見ていて青いモヤがかかっているポケモンが居るの見たことありませんか?

実はコレ、何かを表しているんですけど、その秘密教えちゃいます。

目次

最近捕まえたポケモン

答えは簡単!青いモヤがかかっているのは最近捕まえたポケモンです。日付順にすると分かりやすいですよ。

▽ドガースとクラブを捕まえました▽

ポケモンGO 青いモヤって何?


次の日になってもまだ青い

次の日の朝、青いモヤはどうなっているのか気になってポケモン一覧を見てみると、ドガースとクラブにはまだ青いモヤがかかっています。

直前に捕まえたポケモンたちも同じく青いモヤがかかっていますね。この青いモヤは24時間以内に捕まえたポケモンの目印なんですよ。

ドガースとクラブを捕まえたのが昨日の夕方だったから、まだ青いんですね。

ポケモンGO 青いモヤって何?


リクエスト募集中

今回は「集めたポケモンの中に、背景が青くぼやけているのが数体います。あれは何を表すのですか?」という読者からのリクエストを元に執筆しました。

みなさんも「これなんだろう?」などの疑問や質問をどんどんリクエストしてみてくださいね!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106 MB
・バージョン: 1.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次