今年の新型iPhone、名前は「iPhone ○○」か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 7


引用元:YouTube

9月発表と噂の新型iPhone。その名前に関して、ウェブサイト『Macお宝鑑定団』が信頼できる消息筋から入手したとする噂を報じています。

目次

名前はiPhone 7とiPhone 7 Plusに?

これまでの噂通り、名前は「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」になるとMacお宝鑑定団は伝えています。どうやら「iPhone 7 Pro」あるいは「iPhone Pro」は登場しないようです。
AppleがiPhone 7の計画を見直し? モデルを統合か

これに先立ち、今年登場するiPhoneは「iPhone 6SE」になるとの噂もありました。
「iPhone 7」ではなく名前は「iPhone ○○」に?

そのデザインは『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』の流れを汲むとしており、外観はこれまでにご紹介した通りのようです。
iPhone 7のデザインはコレでほぼ確定?

一方でiPhoneの基本設計はイヤホンジャック廃止・タッチセンサー式のホームボタンの搭載で変わることから、番号を「6」から「7」に引き上げることになったとしています。

色は5種類?

以前にもご紹介した通り、Macお宝鑑定団はシルバー・ゴールド・ローズゴールドに加え、2種類のブラックモデルが登場すると改めて報じています。

うち1種類はスペースグレイを暗くした色、もう1種類は『Mac Pro』のような美しいブラックモデルだとしています。これもすでにご紹介している通りです。
5色のiPhone 7は壊れにくいホームボタンを搭載?

ただ、現時点ではスペースグレイを暗くした色とされる「スペースブラック」、そして青系の「ディープブルー」というカラーをまとったiPhoneの写真が出回っています。
青色iPhone 7の試作機が流出?
新色「スペースブラック」のiPhone 7

iPhone 7


引用元:iDownloadBlog

今回の噂で言及されている「2種類のブラックモデル」が、スペースブラックともう1種類のまだ報じられていない色を指しているのかは不明です。

ディープブルーについては、新色として登場する可能性は低いとMacお宝鑑定団は報じています。

2017年のiPhoneはどうなる?

2017年は初代iPhone発売から10周年。そこでAppleは10周年にふさわしい新型iPhoneを開発しているのではないか、との噂があります。

ボディはデザインを一新。素材には『iPhone 4』のようにガラスを使い、液晶は有機ELになるとされています。
iPhoneの大幅なデザイン変更は2017年か

もし2016年の新型モデルがiPhone 7なら、2017年のiPhoneはどうなるのでしょうか。

今回のように「基本設計を一新したから」という理由で番号が引き上げられるなら、2017年のモデルは「iPhone 7s」ではなく「iPhone 8」になるかもしれません。

参考

カメラ性能が向上するiPhoneの名称は「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」に | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次