知ってると便利な「計算機」の裏技【iPhone】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

計算機


ちょっとした計算ならiPhoneの計算機アプリで済ませている方も多いでしょう。その計算機アプリに便利な機能があることをご存知でしょうか。

目次

間違えたときは左にスワイプ

「あ、入力する数字を間違えた!」というときは、数字の上にあるスペースを左にスワイプしましょう。桁数が少ないときは、数字の上を左にスワイプしてもOK。

計算機


すると、1桁ずつ数字を削除できます。

計算機


計算結果の数字は削除できません。

数字はコピー&ペーストできる

計算結果を覚えて、別のアプリで入力し直すのは面倒ですよね。そこで、計算結果をコピーしましょう。

画面上部の数字を長押しすると・・・

計算機


【コピー】が出現! これをタップするとコピーできます。

計算機


別のアプリにペーストするときは、ペーストしたい位置を長押し。【ペースト】をタップすれば、コピーした数字を貼り付けられます。

計算機


逆に、別のアプリでコピーした数字を計算機アプリに貼り付けることもできます。計算結果を元にさらに計算したいときにも使えます。

方法はコピーと同じく、画面上部の数字を長押し。メニューの【ペースト】をタップすると、コピーした数字を貼り付けられます。

計算機


数字をペーストすると、それまでに入力した数字は削除されます。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次