【iPhone裏ワザ】検索履歴を残さずにWeb検索する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

puraibe - 1


「Safari」には、閲覧したホームーページの履歴を残さない「プライベートブラウズモード」という機能があります。

誰かに見られると都合が悪いものを検索するときや、いちいち履歴を消すのが面倒くさいと思う方に、お勧めの機能です。

今回はプライベートブラウズモードの設定方法を解説します。

目次

プライベートブラウズの設定方法

puraibe - 2
ホーム画面より「Safari」を開いたら、画面右下にあるアイコンをタップします。


puraibe - 3
画面右下に「プライベート」出るのでタップします。


puraibe - 4
プライベートブラウズモードに切り替わりますので、「完了」をタップします。


puraibe - 5
プライベートブラウズモードに切り替えると、Safariの検索フィールドと下部が黒くなります。


puraibe - 6
プライベートブラウズモードを辞めるには、最初と同じように、画面右下にあるアイコンをタップします。


puraibe - 7
「プライベート」をタップします。


puraibe - 8
黒い部分が、元の白い表示に戻ります。これで解除完了です。


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次