『Gmail』とGoogle製アプリ『Inbox』は何が違う?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Inbox


© 2016, Google Inc. 以下同じ

Googleは『Gmail』と『Inbox』という、2種類のメールアプリを公開しています。この2つは何が異なるのでしょうか。

Inboxの使い方はこちら
いまさら聞けない『Inbox by Gmail』の使い方

目次

InboxはGmailと連携する

InboxはGmailと連携するメールアプリで、Googleアカウント(○○○@gmail.com)でログインすると、Gmailで送受信しているメールを管理できます。

Inbox


そのため、Inboxでメールを整理すればGmailでもメールが整理され、Gmailの迷惑メールフィルタ機能が使えます。

Inbox独自の機能

Inboxは「情報を整理して常に見やすくする」、そして「大事な用件を見逃さない」という2つの点を重視して開発されました。

Gmailとの最も大きな違いは「リマインダー」と「スヌーズ」です。

リマインダーとは

メールと一緒に管理できる「やるべきこと」です。やるべき物事を入力すれば、メールボックスに追加されます。

Inbox


メールチェックが日常生活の一部になっているのであれば、忘れずにやるべき物事を済ませられます。

このあとで紹介するスヌーズを使えば、指定した日時・場所で通知させることもできます。

スヌーズとは

大切なメールのチェック・返信を忘れずに行えるよう、あとで通知する機能です。すでにサービスを終了している『Mailbox』にも同様の機能がありました。

Inbox


普通のメールアプリでは、「あとで読もう」と思っても新着メールに埋もれてしまい、忘れがち。一方でInboxでスヌーズを施しておけば、通知があるので忘れずに済みます。

GmailとInbox、どちらを使うべき?

iPhoneのGmailアプリは、機能が少ないのでシンプル。メールの分類が同じなので、ブラウザ版Gmailに慣れている方にオススメです。

一方で、Inboxアプリは大切なことを忘れないための機能が盛り込まれています。メールで大事な案件を扱うことが多い方にピッタリでしょう。

Inbox by Gmail - あなたに役立つ新しいメールアプリ ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 179.9 MB
・バージョン: 1.3.32
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次