【パズドラ日記】ミルに転生ラクシュミー、クリシュナなどの普段使ってるパーティ公開!

パズドラ日記


ライターamano(@Amano_hbkr)とおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
緑オーディンについてと普段使っているパーティ編成についてお話ししています。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

みなさん、こんにちは!




・・・。




こんばんわの人もいるのかな?こんばんわ!笑

皆様いかがお過ごしでしょうか〜?
僕は急に気温が下がって、夏が終わったと歓喜しております。
なんといっても、冬は虫が少なくなるのでいいですよね〜
黒光りするヤツは1年中見かけますが・・・。


それでは、今回のお話しといきましょう。
今回は僕が初めてゲットした神様についてお話ししたいです。

そのモンスターとはこのお方!






緑オーディン様!

緑オーディン


昔のイメージだと、防御は強いが攻撃力は全くないイメージでしたよね。
でも最近は昔の防御力のまま、攻撃力も3.5倍まで出せるようになったんですよ!


さて今回は、ダンジョンも昔懐かしいところに挑戦です!
(※前回の転生セレスパーティと全く同じですがご了承ください)

まずはこちら!ヘラ・イース!
軽く左手でひねって差し上げましょう!

ヘライース挑戦


うむ、さすがに簡単すぎたのかあれよあれよと突破し、何事もなくクリアしてしまいました笑
まぁ緑オーディン様ならこれくらい朝飯前よ!

ヘラ・イース攻略


次は・・・そうだなぁ。
緑オ−ディンといえばノーマルダンジョンですよね。(昔猛威を振るってました)

防御力の高さを見せるために、伝説の大地のベビーメタルドラゴンの超大きなダメージを耐えに行きましょう!

伝説の大地挑戦


道中はハイルビードラゴンなどの強化合成用モンスターが登場するのですが、防御力は少し高め。

ですが、強くなった緑オーディン様の前には無力!簡単に突破できますよ。

ボスに到達


なんやかんやあり、簡単にボス到着!

まず、周りを排除して・・・

ボス意外撃破


ボスから攻撃を受けてみます。


本来なら10万ダメージ。


しかし、ダメージを軽減すると4000ダメージに!
つよい!!!

緑オーディンダメージ軽減


自動回復で間に合ってしまうダメージ量に変わってしまいましたね 笑
さすがの軽減量です。


さてソニアとフレイヤを使って、ボスを倒しましょうか。

さよならー

天元攻略


フレイヤを使うと200万近く出るようですね。
昔から思うと考えられない火力だよなぁ


モンスターをたくさん持っていない方でも緑オーディンを持っていれば、ノーマルダンジョンも簡単にクリアできるのは昔と変わらないですね。
最近パズドラを始めた方で、この子を持っている方は最後まで簡単にクリアできますよ〜!


それに昔のモンスターが強くなってると嬉しいものですね。
覚醒無効攻撃も回復できる珍しいキャラにもなったし。
感慨深い!

また使っていきたいなぁ。


omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!


amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

いよいよハロウィンが始まりますね!
今回のイベントでも新しいモンスターがたくさん実装されます。
こ、今年こそはハロウィン青ソニアをゲットしなければ・・・!

ハロウィンイベント


さて、そんなハロウィンイベントを楽しみにしつつ・・・。

今日は僕にしては珍しく(?)普段使っているパーティを紹介したいと思います!
はい拍手ー!88888888888




さて、先に言っておきますね。
どれもガチガチなパーティではありません!ご容赦ください!

ミルパーティ

まずはこちら!
みんな大好きミルパーティ!

ミルパーティ


先日究極進化したカンナの火力が輝くこの編成にしています。
主な攻撃は光ドロップ4つ消しによる、2体攻撃ですね。

タン不足で継承できていませんが、カンナにはファセットを継承予定!
2体攻撃の数もかなり多いので、エンハンス効果が期待できそう。

転生ラクシュミーパーティ

ステータスがおばけ性能になった転生ラクシュミーパです。
なるべくモンスターが被らないように意識しての編成になっています。

ラクシュミーパーティ


というのも、スミレを詰めればそれなりに回るんですよね。このパーティ。笑
あえて1枚積みでパーティを組んでます!
(べ、別に育てるのが遅れてるとかじゃないんだからね!←)

転生パールヴァティーパーティ

転生ラクシュミーときたら、これがこないわけがない!
転生パールヴァティーパです。

パールヴァティーパーティ


こちらはカエデが1枚しかないのでこの編成に・・・。
学園アテナは完全に趣味です(
ですが、これでもそれなりに戦えるので転生パールのポテンシャルの高さが伺えます。

・・・。
プラスが振りきれていないのは目を瞑ってみなかったことにしてくださいね!

クリシュナパーティ

究極進化で大人気(?)のクリシュナも使っています!
主に列で火力が出るようになっている編成です。

クリシュナパーティ


全パラメータに倍率がかかるのがクリシュナの強み!
HPと回復力、そして高い攻撃力も備わっているのでもはや負ける気がしない!(特定のダンジョンを除く)

パイモンパーティ

ぱいもーん!(歓声

パイモンパーティ


リーダーとしてもサブとしても優秀なパイモンさん。
7×6マスのダンジョンではこちらのパーティで遊ぶことが多いかも?

たまにミルパのサブに編成して遊んでますよ〜
光・回復生成のスキルはミルと相性がいいんですよね。

おまけ! 計測用パーティ

こちらが普段ダンジョンデータを計測しているパーティです。
青ソニア詰めですね 笑

計測用パーティ


チェスターを入れているのは敵のHPを計測するため。
10%の割合ダメージになっているので、単純にダメージを10倍すればおおよそのHPを計測できるのです!

フレンドも青ソニアにすれば、体力も回復も備わった計測パの出来上がり!

・・・最近はクリシュナパでも計測できちゃっているのは秘密ですよ(ボソッ

さて、以上が僕が主に使ってるパーティでした!

え?闇属性?

実はそこまで闇属性って育ててないんですよね・・・。
闇攻撃吸収がトラウマすぎて(

主に水属性/光属性をメインに育てています。
次回はプラスを振っているモンスターでも紹介しようかな?


さて、それでは今回はここまで!
また来週お会いしましょう。

あでゅー!


pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!