Appleが特別イベントを予告、気になる発表内容は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Apple Special Event


画像:The Loop

Appleが現地時間の10月27日(木)午前10時、日本時間では10月28日(金)の午前2時からスペシャルイベントを開催することを明らかにしました。

いったい何が発表されるのでしょうか。

目次

Macの新モデルを発表か

今回のイベントでは『MacBook Pro』と『MacBook Air』、そして『iMac』の新モデルが発表されるのではないか、と予想されています。

MacBook Proに関しては、ボディがさらに薄く・軽くなり、iPhoneと同じく『Touch ID』を搭載し、キーボードに液晶が内蔵されると噂されています。

新iPadは発表されず?

今回のイベントはMacがメインになることから、iPhoneやiPadに関する新たな発表はなさそうです。

iPhoneは新モデルが9月に発売されたばかり。iPadは3つのモデルが来春に発売されるとの噂が流れています。
新型iPadが来春に発売、「mini」に新モデル?

iPad


新しいiPadが発表されるタイミングは、来年の3月かもしれません。今年の3月には『iPhone SE』が発表されています。

ネット中継を見るには

Appleはイベントの開催にあわせ、ウェブサイトで中継を行う予定です。

発表をリアルタイムで観る方は、以下のページをブックマークしておきましょう。

Apple Events – Keynote October 2016 – Apple

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次