どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』はアリなのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イラストは違うのでパクリではないと思うんですが、どう見てもポケモンにしか見えない新作ゲーム『Nexomon(ネクソモン)』が2017年にリリースされるという情報を見つけてしまいました。

Nexomonは、300種類以上のモンスターをゲットできるモンスター捕獲RPGです。捕まえたモンスターを戦わせることができ、モンスターたちを育てながら次の街を目指します。

うん、設定は完全にポケモンだこれ。

公式トレーラーを見てもらえれば一発で分かりますが、本当にイラストは違うのにポケモンにしか見えません。

目次

草むらからモンスターが飛び出す!

ここからは忙しい人のための画像で紹介コーナーです。

Nexomonではマップ上の草むらを歩いていると・・・

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


画像引用元:Official Nexomon Teaser 以下、同じ

ポケm・・・違う!モンスターが出現!

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


モンスター同士はさまざまな技を使って戦います。

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


モンスターは進化するぞ!

そんなモンスターたちは育てることでレベルアップし、

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


一定条件を満たすと進化します。

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


進化は3段階まであるよ!

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


伝説の○○モン的な何か

もちろんストーリーも用意されています。

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


○○団的な何かに追いかけられたり、

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


伝説の○○モン的な何かと戦ったりするシチュエーションも。

どう見てもポケモンな新作ゲーム『Nexomon』


たしかにイラストは違うし、システムの真似も問題ないんでしょうがこれは許されるのか許されないのか……。

ちなみに2年前も『Micromon』という、これまた「ポケモンですよね?」なゲームがありました。

Micromon ・販売元: MOGA
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 791.0 MB
・バージョン: 1.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次