事故物件ゲームの衝撃シーン集。心霊マニアの少女にも魔の手が!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

jiko - 1


© SEEC inc

もしも引っ越し先が、なんか歯がむき出しの女性に「逃がさない」とか言われる、ガチの事故物件だったら……? 

jiko - 2


あまつさえ、見覚えのない謎の人形が突然、玄関に置かれていたりしたら?

jiko - 3


でも、かわいい同級生の女の子(心霊マニア!)と一緒に謎解きに挑めるなら、それはそれで悪くないかもなんて思ったり!

jiko - 4


そんな『脱出ゲーム 事故物件からの脱出』をプレイして、筆者が恐怖したりビックリした衝撃シーンをお届けします。

(引用元:脱出ゲーム 事故物件からの脱出 -公式PV- – YouTube

目次

そもそも『脱出ゲーム 事故物件からの脱出』とは?

「事故物件」と呼ばれる「いわくつき」の物件に引っ越してきてしまった主人公の少年・ミサキケイと家族たち。そこでは、さまざまな怪奇現象が!

jiko - 5


その謎を解明するために力を貸してくれるのは、心霊マニアの女の子のシイナユウちゃん。事故物件である2階建ての家を舞台に、2人は死の危険に身をさらしながら、真相究明に挑むことに。

jiko - 6


ゲーム的にはタッチ操作で対象を調べていくタイプのアドベンチャーですが、わりとよく主人公が死んでゲームオーバーになります。とはいえ、章ごとに再開ができるので、あまりストレスはありませんけどね。

護符をはがすと呪われる(当たり前?)

押入れの中で見つけた謎の箱。主人公がそこに貼られていた護符をはがすと、中から悪霊が現れて……。

jiko - 7
jiko - 8


なんかもう、汗なのか涙なのかわからない苦悶の表情となっていますね。かわいそう……。

jiko - 9


心霊写真を見ると呪われる(理不尽?)

ユウちゃんが撮影した写真には、彼女を襲うかのような謎の手が! そんな写真を見てしまった主人公は、その夜に霊たちに襲われてしまいます。

jiko - 10


ユウちゃんがどうなったのかは語られませんが、心霊写真を見てしまっただけなのにゲームオーバーとなってしまうなんて、ちょっと理不尽⁉︎

jiko - 11
jiko - 12


塩+紙で「盛り塩」を作成! さすがは事故物件ゲーム!

ゲーム冒頭の謎解きで登場する塩と紙。これを合成することで「盛り塩」を作ることに!
ホラーゲームは数あれど、わざわざ自分で盛り塩を作るところから始めるゲームは新鮮でした(笑)。

jiko - 13
jiko - 14


jiko - 15


ちなみに本作でアイテムを合成する時は、ちょっとだけ流れが難しいです。

【アイテム合成の流れ】
[1]画面上部のアイテム(塩)を2回タップして、詳細な画面を表示。
[2]その状態で、画面上部のもう1つのアイテム(紙)をタップ(アイコンが赤くなります)。
[3]詳細な画面に表示されたアイテム(塩)をタップすると合成成功。

jiko - 16


簡単そうに見えますが、意外と操作ミスをして、合成したいのにできないことがあるんですよね(苦笑)。

不気味な「しあわせになる人形」(本当にご利益がある⁉︎)

物語が進むと、いきなり玄関に置かれている「しあわせになる人形」。いや、もう……お腹に書かれた赤い文字がご利益なさそうですな。

jiko - 17


でも、実はこの人形、本当に効果があるようです。不気味だからと、この人形を放置してしまうと、玄関からイヤ〜な来客が。
やべえ。「しあわせになれたでしょう?」じゃないですよ!

jiko - 18


ちなみに、この人形をカミソリで切り裂くと、中から隠しアイテムが出てきます。いろいろな意味で役立つ人形です!

jiko - 19
jiko - 20


jiko - 21


かわいい弟が血みどろに。そして、後味が悪い結末へ

明るく元気だった主人公の弟は、事故物件の影響を大きく受けてしまったようで、精神を病んでしまいます。物語後半では、そんな弟が刺されてしまう悲しい展開に。

jiko - 22
jiko - 23


jiko - 24


その後もたたみかけるように不幸が訪れ、母は○んでしまい、父は▲▲として追われることに。なんだこれ、事故物件まじやばい!
真のエンディングを見ないともやもやする部分もありますが、ホラーゲームの結末としてはいい感じに「後味が悪い」エンディングとなっており、個人的には大好物でした!

おまけ:オカルト大好き少女シイナユウちゃんギャラリー

恐怖画像の後のお口直しということで、ヒロインのシイナユウちゃんの画像をぺたぺたしていきます。

jiko - 25
jiko - 26


比較的冷静ながらも、焦る時は焦り、デレる時はしっかりとデレる!
ある意味で正統派ヒロインらしいユウちゃんの姿を、とくとご覧あれ!

jiko - 27
jiko - 28


jiko - 29
jiko - 30


まとめ:難易度もプレイ時間もほどよい無料ゲーム

ゲームオーバーで主人公が死ぬことは多いものの、一度味わえば回避できるくらいの難易度ですし、自分は初見でも1時間くらいでクリアできました。

課金要素は広告消しやSKIP機能なので、無料でも物語を全部楽しめます。ぜひ気軽に遊んでみてもらえれば!

jiko - 31


隠しアイテムを集めて真のエンディング(TRUE END)を見るのはなかなか大変ですが、後日談(TRUE END後にギャラリーに追加)のユウちゃんがこれまたかわいいので、どうせなら最後までお楽しみくださいませ!

脱出ゲーム 事故物件からの脱出 【恐怖のホラー脱出ゲーム】 ・販売元: SEEC Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 561.5 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次