テスト中のiPhone 8が流出

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テスト中のiPhone 8が流出


iPhone 8の製造を担う企業で撮影されたと思われる、iPhone 8の写真が公開されました。

目次

iPhone 8のX線写真?

写真が投稿された『SLASHLEAKS』によると、以下の写真はiPhone 8をX線で撮影した画像が表示されている画面を撮影したものです。

画面には、ほかに「Ferrari」や「EVT」の文字も見えます。「Ferrari」はiPhone 8のコードネームの1つとされています。最近判明した別のコードネームは「D22」です。

「EVT」は量産に向けたテストの1つで、3つあるテストで最初に行うもの。さらに「DVT」→「PVT」をパスする必要があります。

スマートフォンの噂を扱う@OnLeaksは、DVTが4月に始まり、PVTは6〜7月に始まる予定だ、と5月の時点でツイートしています。

この情報が正しければ、今回の写真はDVTが始まる4月以前に撮影されたもの、と考えられます。

写真から分かるiPhone 8の特徴

ロジックボードが、これまでのiPhoneよりも短いように見えます。ロジックボードはプロセッサやストレージ用メモリなど、重要部品がまとめて搭載される場所です。

SLASHLEAKSの説明によれば、ロジックボードは複層式になっています。

空きスペースにバッテリーを搭載するかは不明ですが、以前噂されていたL字型バッテリー(あるいは2個のバッテリー)を搭載できるようにも見えます。

iSightカメラらしきものも見えます。これまでの噂通り、縦に2つのレンズを搭載するようです。

本体中央に黒く表示されている、丸みを帯びた四角はワイヤレス充電に使われるコイルでしょうか。写真から詳細は分かりませんが、この部分にはコイルが搭載されると噂されていました。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次