iPhone 7s/7s Plusに加えて第3の最上級モデルを開発中?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8・iPhone 7s


Appleの内部文書とされるものを元にした噂によれば、来年発売される新型iPhoneは3種類になり、そのうち1種類だけは特別なモデルになるようです。

目次

噂の「iPhone 8」が第3のモデルに?

3種類のうち2種類は「iPhone 7s」と「iPhone 7s Plus」になる可能性が高いようです。

iPhone 7s/7s Plusについては、以前にも噂が報じられています。ただし、この噂と今回の噂で指している「iPhone 7s」が同じものなのかは分かりません。
「iPhone 7s」を2017年に発表? 新色・形・性能の情報も

残る1種類は最上級モデルになるらしく、コードネームは「フェラーリ」だとしています。実際にこのモデルがどんな名前になるのかは不明です。

特徴として、ガラス製ボディ・フチを減らした有機ELディスプレイ・ディスプレイ内蔵型のホームボタン・ワイヤレス充電が挙げられています。

これらの特徴は「iPhone 8」として噂されてきたデバイスに似ています。
「iPhone 8」のサイズは3種類? ○インチ版が登場か
iPhone 8は◯◯が理由でガラス製ボディになる

例年通り9〜10月に発表とすれば、まだ半年以上の期間があります。

今回の噂の信頼性はまだ不確かなものなので、2017年の新型iPhoneについて今後も同様の噂が出てくるのかに注目です。

参考

Supposedly leaked Apple documents peg three iPhones for release in 2017, top model codenamed 'Ferrari' – AppleInsider

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次