iPhone 7s/7s Plusに加えて第3の最上級モデルを開発中?

iPhone 8・iPhone 7s


Appleの内部文書とされるものを元にした噂によれば、来年発売される新型iPhoneは3種類になり、そのうち1種類だけは特別なモデルになるようです。

噂の「iPhone 8」が第3のモデルに?

3種類のうち2種類は「iPhone 7s」と「iPhone 7s Plus」になる可能性が高いようです。

iPhone 7s/7s Plusについては、以前にも噂が報じられています。ただし、この噂と今回の噂で指している「iPhone 7s」が同じものなのかは分かりません。
「iPhone 7s」を2017年に発表? 新色・形・性能の情報も

残る1種類は最上級モデルになるらしく、コードネームは「フェラーリ」だとしています。実際にこのモデルがどんな名前になるのかは不明です。

特徴として、ガラス製ボディ・フチを減らした有機ELディスプレイ・ディスプレイ内蔵型のホームボタン・ワイヤレス充電が挙げられています。

これらの特徴は「iPhone 8」として噂されてきたデバイスに似ています。
「iPhone 8」のサイズは3種類? ○インチ版が登場か
iPhone 8は◯◯が理由でガラス製ボディになる

例年通り9〜10月に発表とすれば、まだ半年以上の期間があります。

今回の噂の信頼性はまだ不確かなものなので、2017年の新型iPhoneについて今後も同様の噂が出てくるのかに注目です。

参考

Supposedly leaked Apple documents peg three iPhones for release in 2017, top model codenamed 'Ferrari' – AppleInsider

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!