有力紙も「iPhone 8発表は9月12日の予定」と報じる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

有力紙も「iPhone 8発表は9月12日の予定」と報じる


有力紙『The Wall Street Journal』が消息筋の話を元に、Appleは9月12日(火)に製品発表イベントを開催することを計画している、と報じています。

目次

「9月12日発表」説が有力に

「iPhone 8は9月12日に発表」という噂はすでに流れていましたが、有力紙が同様の内容を報じたことで「9月12日発表」説は有力になりました。

これまでの発表時期を振り返ると、『iPhone SE』を除く『iPhone 5』以降の機種は9月上旬の火曜日か水曜日に発表されてきたので、今年は9月12日であっても不思議ではありません。

有力紙も「iPhone 8発表は9月12日の予定」と報じる


発表日は現地時間です。

発表イベントが現地時間の9月12日午前10時から開催されるのであれば、日本時間では9月13日(水)午前2時からになります。

発表日が明らかになるタイミングは?

Appleは、自社の発表イベントを予告する「招待状」を報道関係者に送付します。この招待状で発表イベントの日時と場所が明らかになります。

昨年の『iPhone 7』発表イベントの招待状はこちら。
iPhone 7イベントの招待状を徹底分析

これまでの送付パターンは、時期が8月の最終週か9月の第1週で、曜日は月曜日・火曜日・木曜日、時間は午前9時ごろでした。今年も同様なら、日本時間で8月29日(火)・8月30日(水)・9月1日(金)の午前1時ごろが有力な候補です。

執筆時点では8月29日の午前1時は過ぎているので、残る候補は8月30日と9月1日です。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次