【モンスト】モンスター図鑑に載っていないキャラの名前まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場するモンスターには、アプリ内の『モンスター図鑑』に掲載されていないキャラも複数存在しています。

本記事では、そんな「モンスター図鑑に掲載されていないキャラ達」の、知られざる(?)『名前』をご紹介したいと思います。

モンスターまとめ


モンスト攻略サイト→モンスト攻略
攻略記事一覧→攻略記事一覧
評価・企画・ニュース一覧→モンスト


目次

阻害系モンスター

貫通阻害 反射阻害


左は『かちリン』、右は『ぷよリン』が正式名称です。

これらは以前、公募で決まって発表された名前でしたね。

当時の動画はこちら(※ぷよリン決定の瞬間)

スピードアップ系モンスター

スピードアップ系


ふれるとスピードを上げてくれるモンスターは、『はやリン』という名前だそうです。

▼XFLAG STOREの商品紹介で『はやリン』という名前が確認できます。

スピードアップ系


※XFLAG STOREの商品紹介URLは本記事の下部に掲載しております。

獣神玉をドロップするモンスター

獣神玉 獣神玉


左は『ぎょっさん』、右は『ぎょっくん』が正式名称です。

(※昔は、なんとなくそう呼ばれていたと思うのですが、いつの間にか正式名称として定着した模様ですね。)

▼XFLAG STOREの商品紹介で『ぎょっさん』と『ぎょっくん』の名前が確認できます。

商品紹介


※XFLAG STOREの商品紹介URLは本記事の下部に掲載しております。

地雷モンスター

地雷ロボ


地雷をばらまいてくるモンスターにも正式名称があって、『マインガー』というそうです。

こちらの名前は、「モンマガ(モンスターマガジン)」の『23号』にて明らかになりました。ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

このほかにも、多くの雑魚の名前が判明していますので以下にご紹介します。

レーザーモンスター

レーザーロボ


強力な反射レーザーを撃ってくるイメージがあるこのモンスターは、『ハンシャイン』という名前です。

蘇生雑魚

蘇生雑魚


他のモンスターを蘇生してしまう雑魚の名前は、『ネクロン』といいます。

ワープ雑魚

ワープ雑魚


ワープを発生させるこの雑魚は『ワープン』という名前ですね。

ホーミング吸収雑魚


ホーミングを吸い取ってしまう雑魚の名前は『ホイホイ』だそうです。

ガスマスク雑魚

ガスマスク雑魚


強力な「フレイム」を放ってくるイメージが強いこの雑魚は、『フレイミー』というらしいです。

毒ヘビ雑魚

毒ヘビ雑魚


毒霧を吐き出してくる雑魚は『コブラン』という名前だそうです。

十字レーザー雑魚

十字レーザー雑魚


十字にレーザーを撃ってくることが多いこの雑魚の名前は『ガンクロス』というらしいです。なんだかカッコイイ名前ですね。

牛雑魚

牛雑魚


画面内を移動してダメージを与えてくる雑魚は『ドカブル』とのことでした。

XFLAG STORE の商品紹介URL

注目記事一覧

モンスト攻略ツイッター「マインガー」は、昔は「ボムザ」って名前もあった気がするんですが、どなたか憶えている方いませんか?(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 4.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次