「iPhone8」と「iPhone7」の見た目を比較!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IMG_9909 (1)


本日ついに「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」が発売されましたね。

さっそくゴールドのiPhone 8の開封の儀を行いましたが、背面がガラスになったり「iPhone」ロゴの下の文字がなくなったりと、iPhone 7と比べて背面の見た目がかなり変わった印象です。

この記事では、実際にゴールドの「iPhone 8」と「iPhone 7」の見た目の違いを比較してみました。

目次

ゴールドの「iPhone 8」と「iPhone 7」の見た目を比較

背面

左がゴールドの「iPhone 8」、右がゴールドの「iPhone 7」です。

カラーの名称は同じゴールドですが、印象がかなり違いますね。
iPhone 7は王道のゴールドでしたが、iPhone 8はピンクっぽいゴールドです。

iPhone 7は背面と側面が同じ素材・カラーでしたが、iPhone 8は背面と側面の素材・カラーが違っているため、バイカラーのように見えます。

また、iPhone 8ではiPhone 7の上部・下部にあった白いラインが消えています。

IMG_9909


背面の素材もガラッと変わりました。iPhone 7はアルミでしたが、iPhone 8はガラスです。

両方を光に当ててみました。iPhone 7は光が映り込んでいないのに対し、iPhone 8は光が写り込んでいます。

ガラスの質感はかなり美しいですが、かなりツルツルしているので手から滑り落ちやすい印象です。ケースやバンカーリングを用意した方がいいかもしれません。

IMG_9917


背面下部の「iPhone」のロゴ部分も変わりました。

iPhone 7は「iPhone」のロゴ下に細かい文字が印刷されていましたが、iPhone 8はそれがなくなっています。かなりシンプルになりましたね。

IMG_9915


カメラ周り

左がゴールドの「iPhone 8」、右がゴールドの「iPhone 7」です。カメラ周りも若干変わりました。

iPhone 7のカメラ周りは緩やかな段差になっていましたが、iPhone 8のカメラ周りにはリングがはめられています。

IMG_9914


液晶面

左がゴールドの「iPhone 8」、右がゴールドの「iPhone 7」です。液晶面のデザインやカラーはほとんど変わっていません。

IMG_9920


ホームボタンのフチのカラーは若干変わっています。
iPhone 7は王道のゴールド、iPhone 8はピンクっぽいゴールドです。

IMG_9921


側面

下がゴールドの「iPhone 8」、上がゴールドの「iPhone 7」です。各種ボタンの位置は変わっていません。

IMG_9911


高さ・厚さ・幅

左がゴールドの「iPhone 7」、右がゴールドの「iPhone 8」です。高さ・厚さ・幅はほぼ一緒です。

IMG_9904


重さ

iPhone 7(強化ガラス付き)の重さは144g、iPhone 8の重さは149gでした。

iPhone 8の方が若干重めですが、ほぼ変わりません。

▼iPhone 7▼

IMG_9933


▼iPhone 8▼

IMG_9929


オマケ1:iPhone 6sと背面デザインを比較

左が「iPhone 8」、真ん中が「iPhone 7」、右が「iPhone 6s」です。カラーはすべてゴールドです。

新しいiPhoneになるにつれて、ラインや文字などがなくなっていき、シンプル化されていっていますね。

IMG_9927


オマケ2:ローズゴールドとカラーを比較

左がローズゴールドの「iPhone 6s」、真ん中がゴールドの「iPhone 8」、右がゴールドの「iPhone 7」です。

iPhone 8のカラーは、今までのローズゴールドとゴールドの中間色のような色です。

IMG_9928


サイズや重さはほぼ変わりませんでしたが、背面の見た目がけっこう変わりましたね。
iPhone 8のガラスになったツヤツヤな背面、かなり美しいです。

持ち心地もほぼ変わらないため、「iPhone 7のサイズが手に馴染んでいた」という人には嬉しいですね。
ただし、iPhone 8の背面がガラスになったことで若干手から滑り落ちやすくなったと感じました。ケースやバンカーリングを用意した方がいいかもしれません。

AppBankでは今後もiPhone 8・iPhone 8 Plusの情報を更新していきます。ぜひチェックしてくださいね!

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 110.5 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次