iPhone8の要注意点は「◯◯」、修理費は画面のみより高額に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone8の要注意点は「◯◯」、画面より修理費は高額


iPhone 8』・『iPhone 8 Plus』を使う際、注意しておきたい部分があります。

近年のiPhoneとは異なるので、以前は問題なくても、iPhone 8/8 Plusでは大きなダメージに繋がる恐れがあります。

目次

背面のガラス製パネルに要注意

『iPhone 5』〜『iPhone 7』の背面はほとんど、あるいはすべてが金属製でしたが、iPhone 8/8 Plusの背面はそのほとんどがガラス製です。

Appleによると、これまでスマートフォンに採用された中で最も耐久性のあるガラスを使っていますが、落とすと割れてしまうことが分かっています。

科学的な実験ではありませんが、約1.5メートルの高さから『iPhone 7 Plus』とiPhone 8 Plusを落下させるテストを行った動画を『TechRax』が公開しています。

iPhone 7 Plusでは小さな擦り傷や大きな凹みで済みましたが、iPhone 8 Plusでは背面のガラスパネルのほとんどの部分にひびが入り、パネルの一部が欠けているようにも見えます。

iPhoneを落とすと画面の保護パネルが割れる恐れがあることは周知されていますが、iPhone 8では背面からの落下でも大きなダメージを被る可能性があることにも注意すべきでしょう。

修理費用が2倍以上に

Appleが提供する修理サービスでは「画面のみの損傷」の場合、修理費用はiPhone 8で17,800円、iPhone 8 Plusで19,800円です。

しかし、画面以外にも損傷があればiPhone 8で38,800円、iPhone 8 Plusで43,800円と金額は2倍以上にもなります。

有効な対策は、落下時の衝撃を和らげてくれるケースを装着すること、『AppleCare+』に加入しておくことでしょう。

2年間の保証期間中に2回まで、画面のみの損傷は3,400円/回、画面以外にも損傷がある場合は11,800円/回で修理を受けられます。

購入時に加入していなくても、購入後30日以内でiPhoneに問題がなければ加入できます。

※本記事に掲載されている価格はすべて税別です。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次