もはや別ゲ!? 『ナナシス』の新リズムゲームは我々ヲタクの心をキャッチしに来てる!

1


『ナナシス』こと『Tokyo 7th シスターズ』が大型アップデートを迎えました!

アップデートによって、超大きな2つの変更点がありますよ。

  • リズムゲームが完全リニューアル
  • 新スカウトシステム

正直、「別のゲームになったのでは!?」と驚いてしまうほどの変化でした!

どの変化も『ナナシス』ファンを飽きさせない楽しい進化ばかりです。またこの変化によって『ナナシス』を新鮮にプレイできるので、プレイを休んでいたという方もこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか!

詳細をチェックしましょう。

リズムゲーム完全リニューアル

2レーンから7レーン型のリズムゲームにフルリニューアル。

「これがナナシス!?」と驚いてしまいますが、同じ楽曲で遊べるので不思議と違和感はありませんでした!

1


そして、SDキャラが楽曲に合わせてダンスするSDライブモードが実装です。

「SDキャラの踊りを音を聞かずに何の曲かわかるか」というテストを行ったということで、実際のライブに忠実なダンスで驚きました!

これは、僕みたいなヲタクの心を完全に掴みに来とる・・・!

2


レジェンド、ライバルもSD化! 総勢48キャラクターに!

SDキャラのコスチューム着せ替え機能も新しく搭載されています。衣装は続々リリース。

ライブ衣装、ジャケットイラスト、カードイラストなどが忠実に再現されており、期間限定のゲームオリジナル衣装も登場予定します!

そして衣装はナナスタのキャラ同士、レジェンド同士などで着せ替え可能。

2


現在はクリスマスコスチュームも登場しています!

かわいい・・・。

1


リリース時からの既存楽曲全てが新しいリズムゲームで遊べます。

しかも難易度はEASY、NORMAL、HARD、EXPERTの4つに増えていますよ。

そして楽曲毎にプレイ結果に応じたレートを搭載。楽曲毎の個別レート、全楽曲の個別レートから算出される総合レートの2種類です。

こちらは純粋なリズムゲームのプレイの正確さを表す指標となっていて、やりこみ要素も十分。

9


ノーツの種類も5つに増えました!

特に高さを表すノーツは叩くのが難しく、音ゲーマーでもなかなか簡単にはクリアさせてくれません!

3


既存ライブステージで好評の背景演出もMVモードとしてリニューアル。

7


音ゲーマーには嬉しいリズムアイコンのスピード調整機能、タップ音の変更など、様々な設定を自由にカスタマイズできるオプションも、今回のリニューアルで豊富になりました!

11


特に、各種演出や背景、レーン色を変更できるのは便利でしたよ。

5


新スカウトモード!

エピソード1.0に加えて、エピソード1.5、2.0、2.5も新スカウトモード化です。

12


リズムゲームをプレイすると手に入るポイントですすめるスゴロク形式に。

今まで順番がバラバラに公開され、新しく始めた方には時系列や読むべき順番がわかりづらかった面がありましたが、新スカウトモードで読み進めていくことにより、エピソードそれぞれの繋がりや時系列がより分かりやすくなり、より一層『ナナシス』の世界観を楽しめるようになりました!

スカウトの見方も変わっていて、リズムゲームを遊ぶと手に入る「スカウトポイント」を消費して、スゴロクのようにマスを進めていきます。

エピソードマス、バトルマス、アイテムマスなど様々なマスがありますよ。

また忙しくてリズムゲームを遊ぶ時間がない時などはカリスマポイントで進めることも可能です。

13


いかがでしたか?

情報が超超超盛り沢山でしたよね。

この機会に『ナナシス』を少し休憩していたという方も遊んでみてください!

そして新しくなった『ナナシス』を遊び倒しましょう!

Tokyo 7th シスターズ ・販売元: Donuts Co. Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 418.1 MB
・バージョン: 5.0.0

© Donuts Co. Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!