【LINE】「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法

【LINE】「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法


© LINE Corporation

『LINE(ライン)』で、24時間以内に送ったメッセージを自分や相手のトークルームから消すことができる新機能「送信取り消し機能」が実装されました!

この記事では、「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法を紹介します。
「送信取り消し機能が使えなくて困っている」という人は参考にしてください。

「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法

「送信取り消し機能」が利用できない人は、LINEを最新バージョンにアップデートしましょう!

『App Store』を起動し、下部メニューから【アップデート】をタップします。LINEの横に【アップデート】と表示されている場合はそれをタップします。
(※【開く】と表示されている場合はすでに最新バージョンになっています。)

すると、LINEが最新バージョンにアップデートされ、「送信取り消し機能」が使えるようになりますよ。

【LINE】「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法


「LINEが最新バージョンになっているのにまだ利用できない!」という人は、そもそも削除しようとしているメッセージが24時間以内に送信されたものであるかどうかを確認してみてください
(※「送信取り消し機能」は、24時間以内に送信されたメッセージが対象です。)

「LINEが最新バージョンになっていて、24時間以内に送信したメッセージが取り消せない!」という人は1回誰かに新しくメッセージを送ってみてください

AppBank編集部ではこの方法で「送信取り消し機能」が利用できるようになった人が多数いましたよ。

【LINE】「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法


参考リンク

【LINE】ついに「送信取り消し機能」が実装!! もう誤爆とはサヨナラ
【LINE】検証! 送信取り消しが相手のトークから消えるタイミングは?
【LINE】おや? 「送信取消」したら通知も消えたぞ!?

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 251.2 MB
・バージョン: 7.17.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!