【LINE】おや? 「送信取消」したら通知も消えたぞ!?

torikeshi-2_1213 - 1


本日12月13日(水)メッセージアプリ『LINE(ライン)』で、ついに「送信取り消し機能」が実装されました!

LINEの公式発表では「スマホに届く通知メッセージは取り消すことができない」とのことですが、実際に検証してみたところ・・・通知も消えました。

動作環境に限りがあるかも知れませんが、どうやら通知も消せるみたいですよ。

通知も消える「送信取り消し」

2台のiPhoneを使って、通知が消えるか検証しました。

右のiPhoneで「送信取り消し」を行い、左のiPhoneの通知がどうなるか見てみます。

torikeshi-2_1213 - 2


なんと!

「送信取り消し」を行った数秒後に、通知がスーッと消えて行きました。iPhoneを触っていないのに通知が消えるなんて不思議です。

torikeshi-2_1213 - 3


こちらが検証動画です。

通知がスーッと消えて行きますよ。

検証環境

機種:iPhone6s
OS:iOS11.2
LINE:7.17.1

検証に使ったiPhoneはどちらも上記の環境でした。

iPhone同士だとほとんどの機種で通知も消えましたが、環境によっては消えないかも知れないのでご注意ください。

LINE送信取り消し関連記事

【LINE】検証! 送信取り消しが相手のトークから消えるタイミングは?
【LINE】「送信取り消し機能」の使い方を詳しく解説! 誤爆LINEをトークルームから消し去ろう
【LINE】「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 251.2 MB
・バージョン: 7.17.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!