【LINE】おや? 「送信取消」したら通知も消えたぞ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

torikeshi-2_1213 - 1


本日12月13日(水)メッセージアプリ『LINE(ライン)』で、ついに「送信取り消し機能」が実装されました!

LINEの公式発表では「スマホに届く通知メッセージは取り消すことができない」とのことですが、実際に検証してみたところ・・・通知も消えました。

動作環境に限りがあるかも知れませんが、どうやら通知も消せるみたいですよ。

目次

通知も消える「送信取り消し」

2台のiPhoneを使って、通知が消えるか検証しました。

右のiPhoneで「送信取り消し」を行い、左のiPhoneの通知がどうなるか見てみます。

torikeshi-2_1213 - 2


なんと!

「送信取り消し」を行った数秒後に、通知がスーッと消えて行きました。iPhoneを触っていないのに通知が消えるなんて不思議です。

torikeshi-2_1213 - 3


こちらが検証動画です。

通知がスーッと消えて行きますよ。

検証環境

機種:iPhone6s
OS:iOS11.2
LINE:7.17.1

検証に使ったiPhoneはどちらも上記の環境でした。

iPhone同士だとほとんどの機種で通知も消えましたが、環境によっては消えないかも知れないのでご注意ください。

LINE送信取り消し関連記事

【LINE】検証! 送信取り消しが相手のトークから消えるタイミングは?
【LINE】「送信取り消し機能」の使い方を詳しく解説! 誤爆LINEをトークルームから消し去ろう
【LINE】「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 251.2 MB
・バージョン: 7.17.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次