【LINE】検証! 送信取り消しが相手のトークから消えるタイミングは?

torikeshi_1213 - 1


本日12月13日(水)メッセージアプリ『LINE(ライン)』で、ついに「送信取り消し機能」が実装されました!

もう、誤爆に怯える日々とはさようならですが、実際に使うとなると気になるのは「送信取り消しをしたら相手のトーク画面はどうなるのか」「いつ取り消しが反映されるのか」ということ。

さっそく検証してみました。

ほぼリアルタイムで消える

実際にiPhoneを2台用意して検証しました。

右側のiPhoneでLINEのトーク取り消しを行います。

torikeshi_1213 - 2


左側のiPhoneに反映されると、このような表示になります。

相手の画面に取り消しが反映されるまでどれくらいのタイムラグがあるのか調べてみました。

torikeshi_1213 - 3


実際に動画で見ていただくとわかるのですが、なんとほぼリアルタイムで消えています!

既読前なら誤爆回避!?

検証の結果、ほぼリアルタイムでトークが消えることがわかりました。と、いうことは「既読」がつく前に「送信取り消し」を行えば、相手に見られることなく消すことができるということ。

このスピード感なら安心して使えますね。

関連記事

【LINE】ついに「送信取り消し機能」が実装!! もう誤爆とはサヨナラ
【LINE】おや? 「送信取消」したら通知も消えたぞ!?
【LINE】「送信取り消し機能」が利用できない時の対処法

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 251.2 MB
・バージョン: 7.17.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!