『iOS 11.2.1』でiPhone X/8の不具合を修正?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
『iOS 11.2.1』でiPhone X/8の不具合を修正?


『iOS 11.2.1』で公表されている変更点は2つだけですが、ほかに『iPhone X』・『iPhone 8』・『iPhone 8 Plus』で起きていた問題も修正されているようです。

目次

カメラのオートフォーカス機能を修正か

『iOS 11.2』にアップデートした一部のiPhone X/8では、カメラのオートフォーカス機能が正常に機能しない不具合が報告されていました。

『iOS 11.2.1』でiPhone X/8の不具合を修正?


具体的には、フォーカスが合わない・オートフォーカス機能そのものが機能しないといったものが報告されています。ポートレートモードでは例外的にオートフォーカスが機能する、という事例もありました。

iOS 11.2から『iOS 11.1.2』にダウングレードしたらオートフォーカス機能が復活した、という報告もあることから、iOS 11.2特有の不具合と考えられます。

この問題がすべてのiPhone X/8で発生していない理由は分かっていません。

Appleがこの問題を認知していて、そのうえでiOS 11.2.1で修正したのかは不明ですが、同様の不具合が起きているiPhoneは、iOSをアップデートすることで解消するかもしれないので、お試しください。

iOS 11.2.1へのアップデート方法は以下のページでご紹介しています。
『iOS 11.2.1』正式公開、気になる変更点は?

参考

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 43.9 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次