【新作アプリレビュー】無人島から脱出するホラーゲーム『青鬼3』

aooni3review01
aooni3review19


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は大人気ホラーゲーム『青鬼』シリーズの最新作『青鬼3』をレビュー!

青鬼3の舞台はなんと無人島! 乗っていた船が転覆して流れ着いた無人島で、主人公たちは脱出の手段を探しながら謎のブルーベリー色の巨人から逃げ回ります。

新システムの「地図」機能やアイテムをタップで調べる「調査」など、新たなる青鬼に挑戦しましょう。

船が転覆して無人島に

青鬼3では【ひろし】か【たけし】の2人のキャラクターを選んでプレイできます。ひろし編の3倍速モード、5倍速モードはアンロック(480円)するとプレイできるようになります。

aooni3review02
aooni3review03


操作方法は指を置いた場所を中心としたバーチャルパッド操作です。
ただ、プレイ前に設定から【コントローラー固定】をONにしておくと青鬼から逃げるときに操作しやすいと思います。

aooni3review04
aooni3review05


序盤の船では青鬼が出現しないため、ここでアイテムの探し方や操作方法に慣れておくと良いでしょう。

aooni3review06
aooni3review07


謎の廃墟を探索しよう!

ゲームは無人島についてからが本番です。

aooni3review08
aooni3review09


怪しげな場所にはいろんなアイテムや情報が隠されています。これらの情報を集めていきましょう。

aooni3review10
aooni3review11


とは言えもちろんゲームを進めれば青鬼が登場します。初回プレイでは捕まってしまいゲームオーバーに。

aooni3review12
aooni3review13


ゲームオーバー後に【コンティニュー】ができませんが、青鬼3には自動セーブ機能がありません。
そのためセーブしていなかったボクは最初からプレイすることに・・・。皆さんはセーブを忘れずにやりましょう!

aooni3review14
aooni3review15


なお、先に進めないときは広告を視聴するとヒントを見ることができます。

青鬼から逃げ続けよう!

最初の難関を突破すると、新機能の「地図」を使って無人島の様々な場所に一瞬で移動できるようになります。
移動に時間がかからないため、探索に集中することができますね。

aooni3review16
aooni3review17


もちろん新たな場所には新たな謎と青鬼が待ち構えていますよ。

aooni3review18
aooni3review19


はたしてこの無人島から脱出することはできるのでしょうか?

青鬼3 ・販売元: UUUM CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 87.6 MB
・バージョン: 1.0.7

© UUUM, All rights reserved. GOODROID, All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!