【FGO】最強のパーフェクト騎メドゥーサさんが完成したからちょっと見てほしい

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

13_fgo_medousa - 1


アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』で2017年5月31日に実装された、星4フォウくん。

実装から8カ月弱が過ぎようとする今、ようやく1騎、ATKとHPを+2,000にできたので、ちょっと紹介させてください!

目次

パーフェクトライダーさんのステータスは?

限界まで育成を終えたサーヴァントは、星3ライダーのメドゥーサさん。2015年8月13日に手に入れて以来、絆レベルが10になるまで第一線で活躍してくれました。

▼iOS版の初日に召喚できなかったのが悔やまれます。
13_fgo_medousa - 3


宝具レベルをMAXにして、スキルレベルをオール10まで育て、聖杯をつぎ込んでレベルを100に上げて、絆レベル上げも終えた筆者にとって、唯一の楽しみがメドゥーサさんに星4フォウくんを与えることでした。

それも、今回の復刻贋作英霊イベントのボックスガチャ報酬で終わりを迎えることに。

▼運命の7箱目。ここまでの道のりは長かったような短かったような……。
13_fgo_medousa - 4


13_fgo_medousa - 5


▼さっそく手に入れた星4フォウくんを与えてみます。
13_fgo_medousa - 6


13_fgo_medousa - 7


▼2,000の赤文字が眩しいです。
13_fgo_medousa - 8


▼あーーー、僕のグランドオーダーが終わってしまう。
13_fgo_medousa - 9


13_fgo_medousa - 10


▼あーーーーーーーーー。
13_fgo_medousa - 11


▼ゲームクリアです。本当にありがとうございました。
13_fgo_medousa - 12


▼もともとは星3サーヴァントですが、育成を最後まで終えてみるとなかなかのステータスに。
13_fgo_medousa - 13


13_fgo_medousa - 14


せっかくなので、レベル100・スキルレベル10・ATK+2,000の力を見るために、宝物庫超級での宝具ダメージを見てみます。

装備礼装は「センボク」こと「センセイとボク」。ATKを変えずにNPを50%チャージできるので、ダメージ値検証の時に便利です。

▼いつもの趣味パーティで宝物庫に出向き。
13_fgo_medousa - 15


▼レベル10「怪力」を使用して。
13_fgo_medousa - 16


▼やさしくベルレフォーン!
13_fgo_medousa - 17


13_fgo_medousa - 18


13_fgo_medousa - 19


▼一体あたり約57,000ダメージ。
13_fgo_medousa - 20


▼こちらは合計ダメージ。
13_fgo_medousa - 21


扉3体が相手の時の宝具ダメージは、171,527でした。うーん、ずいぶん成長したもんだ。

……もう、いいのだろうか? 俺は……やり終えたのだろうか……。

現状、『stay night』メドゥーサさん以上に好きなサーヴァントがいないので、ここまで高いモチベーションで育成できるキャラが見当たらないのが正直なところ。

そうか……いつの間にか……やり終えていたのか……なんて田舎に帰りたくなったところで、正気に戻りました! まだ宝具強化とスキル強化がきてないじゃん!

13_fgo_medousa - 22


強化マーク0。未来は明るいぜ!

ということで運営さん、どうかどうか、いつの日かメドゥーサさんの強化クエストを1つ。そしてそれが終わったら、もうワンランク上の育成ができる新機能の実装もぜひ検討してください(笑)。

それまでは、ゴルゴーンさんに星4フォウくんを与えながら生きていこうと思います。以上、ただの与太話でした。

13_fgo_medousa - 23


『FGO』注目記事

サーヴァント一覧 キャラ評価まとめ
概念礼装一覧 ガチャレポートまとめ
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 187.4 MB
・バージョン: 1.33.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次