【マクドナルド】チキンタツタが新しくなるだと!? 何が変わったのか実際に食べてきました

md_0201 - 1


本日2018年2月1日(木)、マクドナルドは新商品『“凄”チキンタツタ』と『“凄”チキンタルタ』を発表しました。

一般販売は2月7日(水)からとなる新しいチキンタツタシリーズ。

何を隠そう筆者はチキンタツタが大好きなんです。マクドナルドのメニューの中で一番好きなのがチキンタツタなんです!

リニューアルと聞いて「大好きな味が変わってしまっていたらどうしよう」と不安がよぎりました。なので、このリニューアルに「賛成」なのか「反対」なのか実際食べて判断してきましたよ。

本日より先行販売を実施している店舗はこちら。
【マクドナルド】新しいチキンタツタ・チキンタルタ先行販売店舗一覧

濃厚リッチになったらしい

マクドナルドさんが言うには「これまでの味は変わらず、より濃厚リッチになりました」とのことなのですが、これまでのチキンタツタが大好きすぎて不安です。

「タツタ」と大きく書かれた『“凄”チキンタツタ』からいただきます。

md_0201 - 2


そう、チキンタツタといえばこのバンズですよね。黄色くて捻られた独特の形のバンズとの再会に感動すら覚えます。

開けた瞬間に生姜と醤油の香りが漂います。匂いはいつものチキンタツタで、ひとまず安心。

md_0201 - 3


食べてみると・・・おぉチキンタツタだぁーーーー!

最大のリニューアルは「ソースに使っている卵黄の量が1.5倍に増えてより濃厚でリッチな味わいになっている」とのことで、一口目から濃厚です。

でも、濃厚さと引き換えに爽やかさが薄れた気がします。鼻に抜ける爽やかさが好きだったのでそこは少し残念に感じました。

md_0201 - 4


それでも「チキンタツタ」という大前提からは外れないリニューアル。今年もチキンタツタが食べられて幸せだなぁとしみじみ感じられるチキンタツタでした。

しかし、爽やかさを求めていた私は、あえてリニューアルに「反対」を投じたいと思います。

おいしいんです。本当に濃厚リッチでおいしいんです。でも、爽やかなチキンタツタも食べたい。そんなワガママな結論をお許しください。

今年も登場『チキンタルタ』

昨年、チキンタツタのライバルとして登場したチキンタルタが今年も登場。しかも、チキンタツタ同様に濃厚リッチにリニューアルされて『“凄”チキンタルタ』になりました。

md_0201 - 5


チキンタルタの特徴はなんといってもたっぷりのタルタルソース。

卵がたっぷり入っていて、白身のプリプリと卵黄のコクを感じられるリッチな味わいです。

md_0201 - 6


2月7日(水)より販売開始!

『“凄”チキンタツタ』と『“凄”チキンタルタ』は来週2月7日(水)より販売開始となります。

これまでの味はそのままで濃厚リッチになったチキンタツタシリーズを実際に食べてリニューアルに「賛成」か「反対」かジャッジを下しましょう!

「賛成」か「反対」はマクドナルドのTwitterで投票することができますよ。

本日より先行販売を実施している店舗はこちら。
【マクドナルド】新しいチキンタツタ・チキンタルタ先行販売店舗一覧

マクドナルド - McDonald's Japan ・販売元: McDonald’s JAPAN
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 100.7 MB
・バージョン: 4.0.20
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!