【デレステ】好きなスクショでバースデーカードを作る方法。フォトアルバム機能を使おう!

imas_0203 - 1


先日『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』に新機能「フォトアルバム」が実装されました。

MV再生中に一時停止をすると【撮影】ボタンが現れ、タップするとその場面を撮影した画像が「フォトアルバム」に保存されます。

「スクショでよくない?」と思ったプロデューサーさん! 違うんです。フォトアルバムに保存した画像を使ってバースデーカードが作れるようになったんです!

好きなMVの画像を使ったバースデーカードは思い入れが変わります。作ったバースデーカードはTwitterなどで拡散できるので、大好きなアイドルの最高の表情をどんどん拡散しましょう!

フォトアルバム機能実装

2018年1月31日(水)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、新機能「フォトアルバム」の実装が発表されました。

MVでの撮影方法

さっそく、MVモードで本日誕生日の二宮飛鳥ちゃんを撮影してみました。

まずMV再生中に画面をタップし一時停止にします。もう一度タップするとポップアップが表示されるので【撮影】をタップしましょう。

このとき【撮影】の下にある「端末ストレージに画像を保存する」にチェックを入れるとスマホ本体にもスクショが保存されます。

imas_0203 - 2


撮影した画像は【メニュー】>【フォトアルバム】から確認ができますよ。

imas_0203 - 3


バースデーカードの作り方

トップページ左下のバナーから「誕生日特設ページ」に行きましょう。

imas_0203 - 4


【バースデーカード作成】をタップし【編集】の画面を表示します。

imas_0203 - 5


「レイアウト」の一番下にある「記念写真を使う」にチェックマークを入れ、好きな画像を選びましょう。

※横向きの写真のみ使用できます。

imas_0203 - 6


フレームやコメントを選んで自分だけのバースデーカードの完成です!

【保存】をタップしてから、一つ前の画面に戻りましょう。

imas_0203 - 7


作ったバースデーカードはスマホに保存したり、Twitterで投稿できるので特製のバースデーカードを自慢しちゃいましょう!

imas_0203 - 8


と、いうことで・・・飛鳥ちゃん、誕生日おめでとう!!!

みなさんも、自分だけのバースデーカードを作ってアイドルの誕生日をお祝いしましょう!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 153.1 MB
・バージョン: 3.6.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!