【パズドラ日記】久々のアスタロト出陣! チャレンジダンジョンLv10を想いの力で制す!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
キントキの愛すあの「アスタロト」がチャレ10で火を吹くぜ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


目次

キントキ日記!

こんにちは!

眠気のあまり、危うく風呂で溺れかけたキントキです。
湯船に浸かってたら、急に「バシャンッ」って水を叩く音が聞こえて、何かと思ったら私の顔が着水してたっていう。
真面目に死にかけた()

さてさて。
最近記事で使っていないが故に、周囲から「アスタロト本当に好きなの・・・?」と疑惑の眼差しが降り注いでいるわけなんですよ。

・・・むっ、確かに最近見せていない・・・。


よかろう、ならばここに示そう。
アスタロトの戦いを!
アスタロトへの想いを!

3507


さぁ行こう、「チャレンジダンジョンLv10」!

勝ちたい。
いや、勝つ。

というか、勝ってみせる。

00


編成はこんな感じ。
編成のポイント? そうですね・・・。

とりあえずタマミツネ大事。

あと、ロミアを編成しないと、2F以降操作できなくて絶望します。

↑↑↑アシスト↑↑↑


もうね、この1Fの「シリウス」君が悪い子なんですよ。回復半減とかしてきちゃうんです。

アスタロトだと耐久必要なダンジョンなんですー!
回復倍率かかってないのに、半減とか痛みが深いんですー!

てな訳で1ターン盤面整えてから、最大倍率で攻撃。
私の計算では最大倍率を出しつつ、良い感じにコンボすればワンパンできます。

02-1
02-2



・・・私の計算では(笑)

03


まぁこんなミリ残りなら、列なしでも倒せます。
実質計算通りってことで。

04



そして、セポ姉さん。
ここは至ってシンプルかつ簡単です。


まず攻撃を受けます。

覚醒無効が来ないことを祈ります()
大丈夫、『2/3』で回避なんでね。

(すでに5回ほど連続で覚醒無効を引いたあとの模様)

05-1
05-2


セポ姉さんは1ターン目”確実に”猛毒一列を作ってくれるんです。
猛毒の列なんぞ、アスタロトのおやつレベルですからね。おやつくれる優しいお姉さんです。

06-1
06-2


アスタロトで変換してドーーン!

07



1番の山場は、カグツチなんですよね・・・。
回復半減の中、次の先制を受け切れるHPを保ちつつ、根性を剥がす。うむ辛い・・・。

リーザにアシストしたタマミツネさえ溜まれば・・・。


って、
よっしゃ! 遅延回避!

奇跡中の奇跡が舞い降りたっ! 完全に運ゲーを勝した。

08


やーい、タマミツネ余裕で溜まるわー!

09


毒を消しても、余の裕で回復できちゃう。
そう、タマミツネならね。

10
11


あとは木ドロップ6個を集めて・・・。

良い感じにドンッ!

12
12-1


いぇすジャストミート。
バインドは甘んじて受けましょう。

14


フレンドさんのアシストで威嚇かけてー。

15


全力投球。

よっしゃ山場超えた!

16-1
16-2



ブブさんとか、おやつどころか、ご飯くれる優しいお兄さん。

17-1
17-2



奇跡的に盤面あるので、インディゴさんには早々にご退場願いますかね。

敵は水属性。私の計算では(笑)、有利属性なだけあって十分突破できます。

18-1
18-2



・・・私の計算では(爆笑)

19


こんなことしてたら「タマミツネ」溜まっちゃったよ・・・。

20


しかも発狂攻撃・・・。

ダメージがこれくらい、痛いなぁ・・・。

21


タマミツネ込みで回復力がこれくらいねぇ・・・。

22



あっ、これ耐久ちょろいやつだわ。これはスキル溜まりますわー。

ありがとうございまーす!

23



ゴールが近づいてきた・・・! というよりも、ここまでスキル溜まってて負けたら、もう勝てんぞ・・・。

カエデさんの先制って、木ドロップ降ってこなくなるんですよね・・・。

24


まぁその分、1ターン目に木ドロップ作ってくれるわけなんですがね。

25


フハハハハ! カエデさん、木ドロップを作ったのが運の尽きってものよ!

良さげな盤面になるようにスキル使って突破!

26



ついにきた・・・ボス戦・・・っ!

光・闇属性吸収なんぞ、無駄無駄無駄無駄ァッ!!

27


アシストした「稲姫」からの「アスタロト」で木・回復の2色陣!

28-1
28-2


からのー!

バッケスエンハンスで木属性5倍!

29


シンプルに列組んでー!

30


この火力!

31



勝ったぁぁぁぁあああ!!!

やっと・・・やっと勝ったぁ・・・。
(スタミナ回復に魔法石2個消費済み)

32


これが想いの力っ!

アスタロト愛してるぜっ!

てなわけで今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
プレゼントキーワード②「ゅ」
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次