Appleが3月に新製品を発表か、新iPhone SEも?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


台湾の業界関係者の間では、Appleが3月に新製品を発表する予定であり、それに向けた動きが見られる、と噂されているようです。

目次

3月に3つの製品を発表?

この噂を取り上げているウェブサイト『DIGITIMES』の記事によれば、Appleは2018年3月に新世代のiPhone・iPad・MacBookの発表を予定しています。

この「新世代(new-generation)」が何を意味しているのかは不明です。

iPhoneに関しては最新機種の『iPhone X』発売から1年未満であることから、iPhone Xの後継機ではなく『iPhone SE』の後継機を指しているものと思われます。

ただし「iPhone SE 2」については疑問も浮上しており、たとえ発表されたとしても大幅な変更はなく、プロセッサの更新程度になると考えられています。

iPadに関しては、2017年6月に『10.5インチiPad Pro』と第2世代『12.9インチiPad Pro』を発売していることから、これらの後継機、もしくは第6世代iPadの発表が予想されます

また、Appleはここ数年の3月に何らかの新製品を発表しています。2017年には『iPhone 7』の(PRODUCT)REDモデルと第5世代『iPad』、2016年にはiPhone SEと『9.7インチiPad Pro』を発表しました。

とはいえ、ウェブサイト『Mac Rumors』が指摘する通り、DIGITIMESが掲載した噂の中には不正確なものもあったことから、2018年3月に3つの新製品が発表されるのかはまだ不確かです。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次