2019年公開「iOS 13」はiPad向け新機能が満載?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


『iOS 11』もファイルアプリ・ドラッグ&ドロップなど、iPad向けの新機能が目立ちましたが、2019年に公開される「iOS 13」も同様になりそうです。

今秋公開とされるiOS 12の新機能はこちら

目次

マルチタスク機能を強化?

ウェブサイト『Bloomberg』は関係者の話を元に、2019年のiOSのアップデートはiPadに重きを置いた内容になる、と報じています。

2018年秋に公開されるiOS 12の開発方針がこれまでのiOSとは異なることから、2019年に公開されるiOSが「iOS 13」と呼ばれるのかは分かっていませんが、ここでは仮に「iOS 13」と呼びます。

Bloombergによると、以下の機能がiOS 13で追加される予定です。

  • 1つのアプリで複数のタブ(書類)を開ける機能
  • 1つのアプリをSplit Viewで2つ開ける機能

1つのアプリで複数の書類をまとめて開き、Split Viewを使って画面を2分割し、書類を並べて互いを見ながら編集する、といったことも可能になるようです。

さらにApple Pencilに関連する新機能、特定のスレッドの通知をオフにするメールアプリの新機能も予定されていたようですが、これは延期になったと伝えられています。ただし、どの時点から延期になったのかが不明で、iOS 12からiOS 13に延びたことを意味しているのかもしれません。

ただ、1年以上先のアップデートに関する内容なので、実際にこの報道通りになるのかは分かりません。

© 2018 Apple Inc.

参考

How Apple Plans to Root Out Bugs, Revamp iPhone Software – Bloomberg

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 44.2 MB
・バージョン: 2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次