【キングス】帝国移転のメリット、デメリットとは? 超お得なAmazonコインバックキャンペーンも実施[PR]

クラッシュ オブ キングス』では、3月に「帝国移転機能」の実装が予定されています。

これまでは、ゲームが進行してからの帝国移転は行うことができず、どうしても帝国を変更して遊びたいという場合には別のアカウントを作成するしかありませんでした。


帝国移転ができるようになると、ゲームを開始してからSNSなどで知り合ったプレイヤーと合流することもできるようになりますし、自分の遊んでいる帝国に人が少なくなってきた場合にも移動できるので、メリットがかなり大きいですね。

もちろん(?)、デメリットもあるので、それも含めて紹介していきます。
帝国移転できるのはすべてのサーバーではないので注意しましょう

さらに! 3月にはオフ会、2月24日からは超お得なAmazonコインバックキャンペーンの開催が決定しました!!

▼Amazonアプリストアのダウンロードはこちら▼

amazon



※AmazonアプリストアはAndroid端末またはFireタブレットでのみ利用できます。

まだまだ寒い2月ですが、『クラッシュ オブ キングス』では激アツイベントが続きますよ!(文:えだまめ)

▼ゲームのダウンロードはこちら▼

帝国移転機能とは?

そもそも帝国移転機能とはどういったものなのか? 条件などはあるのか? 詳細についてご紹介します。

●現在いる帝国から他の帝国に移動ができる

移動が可能な帝国はシステムにより指定されるので、その中から移転先を選ぶことが可能となります。

帝国移転機能の実装と共に、『移住の証』というアイテムが追加されます。移住の証を一定数使用することで、自分の指定した帝国に移転することができます。
帝国移転できるのはすべてのサーバーではないので注意しましょう

●移転するための条件は?

移転するためには以下の条件を全て満たす必要があります。

  1. 帝国移転のイベント開催期間であること
  2. 移転の際に、サーバー間戦闘(古代戦場や巨龍戦争など)に参加していないこと
  3. 主城レベルが20以上であること
  4. 国王、盟主を担当していないこと
  5. サーバー間イベントの戦場にいないこと
  6. 未読/未受取のメールがないこと
  7. 大型サーバー間イベントの期間中ではないこと
  8. 監獄内に他の領主の英雄(捕虜)がいないこと
  9. 他の領主の監獄内に自分の英雄が捕らわれていないこと

●ほぼ全てのデータを移行可能!

これまでプレイしてきたデータはほぼ全て移転先の帝国に移行可能。唯一、亡命者の塔の移行はできません。

帝国移転にはどんなメリットがあるの?

では、帝国移転をすることにどんなメリットがあるのでしょうか?

●プレイヤーが多い帝国に移住してガンガン戦えるように!

長く『クラッシュ オブ キングス』を遊んでいると、自分のいる帝国にアクティブプレイヤーが少なくなってきたり、強大な同盟が帝国全体を支配していたりして、思うようにゲームを楽しめなくなるといったことがあります。

帝国移転をすることで、アクティブなプレイヤーが多く、戦闘なども頻繁に起こっている賑やかな帝国に移動し、ゲームをより楽しむという事が可能です。

●帝国が違うせいで今まで一緒に遊べていなかった友達と合流できる!

『クラッシュ オブ キングス』を始めてから、SNSやオフ会などのリアルイベントで他のプレイヤーと交流をして、意気投合する事もあるはず。

せっかく知り合ったのに、帝国が違うせいで一緒に遊べていなかったプレイヤーの所属している帝国に移動することで、一緒に『クラッシュ オブ キングス』を楽しめるようになりますね!

●日本人が多い帝国に移動すれば、チャットによるコミニュケーションも楽しめる!

『クラッシュ オブ キングス』の魅力の一つとして、チャットによるコミニュケーションがあります。戦闘などが頻繁に起こっている活発な帝国に所属していたとしても、自分にはわからない言葉を使用するプレイヤーばかりだと、楽しさも半減してしまいます。

日本人が多い帝国に移動する事で、チャットによるコミニュケーションやイベントの情報交換などを楽しむ事が可能ですよ。

また、マックスむらい率いるmuramuraパークが活動している帝国など、有名人がいるサーバーを探して、観光気分で移転してみるのもおもしろいかもしれませんよ。

(もっとも、かなり激戦区とのことで、安全な観光にはならない気もしますが・・・)

muramuraパークがある帝国に行ってみたい方は「帝国61」へ移転してみましょう!

▼マックスむらいと一緒に遊ぶチャンスかも!


帝国移転のデメリットや注意点

ここまでは帝国移転のメリットについてご紹介しました。ここからは帝国移転の注意点についてご紹介します。

●これまで遊んでいた帝国から離れるので、友達などがいた場合は離れ離れに

帝国移転をすると、今まで自分が遊んでいた帝国から離れる事になります。すると、自分が所属していた同盟のメンバーや、交流を持っていたプレイヤーと一緒に遊ぶ事ができなくなります。

帝国移転をする場合は、同盟のメンバーや交流のあるプレイヤーに一言相談してから、実行するのがよいでしょう。

場合によっては同盟ごと移転することもあると思いますので、事前に同盟メンバーと相談するのがオススメです。

●24時間アカウントが停止する

帝国移転を申請し、システムに受理されると、24時間アカウントが停止し、ゲームをプレイする事ができなくなります。イベントに参加している場合などでも問答無用で停止してしまうので、参加しているイベントを終わらせてから帝国移転を実行しましょう。

●適当に移動してしまうのは危険。事前のチェックが大事!

自分が所属している帝国にユーザーが少なくなってきているからといって「とりあえずここじゃなければどこでもいいや」と適当に移動してしまうのは危険。

プレイヤーがあまりいないとか、戦闘が激しすぎてしょっちゅう全損してばかりとか、移動した先も同じような帝国という場合もえりえます。帝国移転をする際には、事前調査がとても大切です。

移動した先の帝国を強大な同盟が帝国を支配している場合も危険。

強大な同盟同士の戦闘に巻き込まれて、しょっちゅう全損してしまうという事も想定されます。戦争の保護で耐えるとしても、コインがかなりかかってしまうのでオススメできません。

SNSなどで帝国の状況が書かれている場合もあるので、移転先の状況を調べておくことも大事ですよ。

Amazonコインがおトクに手に入る、期間限定10%コインバックキャンペーンが25日から開始!

Androidユーザー必見! Amazonコインをいつもよりお得に購入できるキャンペーンが2月24日(土)18:00~2月28日(水)の17:59まで実施されます。

ということは『クラッシュ オブ キングス』のゲーム内アイテムをいつもよりお得に購入できるチャンス!

ここからはAmazonコインを使って、おトクに『クラッシュ オブ キングス』を楽しむための手順をご紹介します。

●そもそもAmazonコインって? お得になるとどうなるの?

Amazonコインは、Amazonアプリストア内でのみ使用可能な通貨です。Amazonコインは日本円で購入できるのですが、ある程度まとまった量のAmazonコインを一気に購入すると、普通に購入するよりも多くのAmazonコインを入手できます。

まとめ買いによるコイン増加の恩恵は普段から受ける事ができるのですが、不定期でこのコイン増加がさらに増加するキャンペーンが実施されます。

この機会に『クラッシュ オブ キングス』内でおトクに課金しちゃいましょう!

●Amazonコインをお得に入手する方法と手順

Amazonコインをさらにおトクに入手する為には、決まった手順を踏む必要があります。

●1:インストール前に必要な準備

端末の「設定」から「セキュリティ」または 「アプリケーション設定」を開く 「提供元不明のアプリ」でインストールを許可 (ON)にする(終わったらオフにするのをお忘れなく)。

●2:『Amazonアプリストア』をダウンロードする

インストールの準備が整ったら、下記URLから [ダウンロード開始]→「Amazon_App.apk」をダウンロード。

ダウンロードはこちら→ Amazon アプリストア
※AmazonアプリストアはAndroid端末またはFireタブレットでのみ利用できます。

『Amazonアプリストア』のインストールの許可を求める画面が表示されるので、[インストール]をタップすればOK。

●3:『Amazonアプリストア』にAmazonアカウントでサインイン

『Amazonアプリストア』は、Amazonアカウントでサインインすることで利用可能となります。アカウントを持っていない場合は、[新しいAmazonアカウントを設定]から作成。

●4:コインが反映されているか確認しよう

Amazonコインは、ダウンロードしたAmazonアプリストアから「コイン」のページで詳細を確認し、購入できます。購入したコインがしっかりと反映されているか確認しましょう。

普段は手が届かないようなアイテムセットも買えちゃうかも!?

『クラッシュ オブ キングス』内には様々な課金アイテムセットがありますが、なかには高額なものも存在します。

いつでもおトクなAmazonコインを使えば、普段は手が届かない価格のアイテムセットも超おトクに購入できるかもしれませんよ!

期間限定のアイテムセットには特にお得に購入できるものが多いです。

▼こちらは期間限定のミスリル60Mのセット。ミスリルは集めるのが大変なうえに、主城レベルが上がってくるとかなり不足してくるので嬉しいですね!


▼こちらは指定数(3個or5個)購入すると、おまけで1~2個同じものが貰えるというもの。訓練数ボーナスを一気に買いだめできるのでお得ですね!


▼こちらは一定までVIPレベルが上がると購入できるようになるアイテムセット。ドラゴンストーンやクリスタルもお得ですが、注目はコインの枚数。この値段で30,000コインも獲得できるのは凄い!


▼こちらは普段から購入することができるアイテムセット(他にも技術や兵士訓練などもありますが1例として主城建造を挙げています)。5,500時間分もの建設加速と30,000コインとかなりおトクな内容になっています。

5,500時間は日数に換算すると約230日になります。時間のかかる主城のレベルアップなどを一気に終わらせる大チャンスですね!


帝国移転機能の解放やコインバックキャンペーンの開催など『クラッシュ オブ キングス』をさらに楽しめそうなイベントが盛り沢山ですね! 2〜3月も、領主生活を思いきり楽しみましょう!

告知! 3月にオフ会開催予定!

3月17日(土)17〜20時にオフ会が行われることが決定しました! 場所は東京・秋葉原のアイデアの城です。

これまでもプロデューサーが登場したり、中国との対戦が行われたり、豪華プレゼントが用意されたりと、内容盛りだくさんだったオフ会ですが、今回も楽しそうですよ!

応募はこちらから→キングスオフ会応募フォーム

オフ会の詳細はこちらから→【キングス】普段会えない友達に会えるかも!? 参加費無料で豪華景品がもらえるオフ会が3/17(土)に開催決定!

『キングス』初心者攻略記事

初心者向け攻略[基礎編/コミュニケーション編]
初心者向け攻略[主城編/領主編]
初心者向け攻略[戦闘編]

→攻略・新情報・動画はこちら:『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめ

▼Amazonアプリストアのダウンロードはこちら▼

amazon


『キングス』初心者攻略記事

初心者向け攻略[基礎編/コミュニケーション編]
初心者向け攻略[主城編/領主編]
初心者向け攻略[戦闘編]

▼ゲームのダウンロードはこちら▼

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 175.8 MB
・バージョン: 3.22.1

© Elex

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!