iPhone X Plusのパーツが流出? 6.5インチ画面が特徴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


中国語圏のウェブサイト『MacX』のフォーラムに、2018年秋に発表と噂される「iPhone X Plus」の部品を撮ったとする写真が投稿されました。

目次

6.5インチiPhoneのタッチパネル?

写真の透明なパネルが、6.5インチの有機EL画面を搭載すると噂されているiPhone X Plusの部品とされています。

パネルの下部にはフレキシブルケーブルが繋がっていて、これはタッチなどの操作を検知するパネルだと考えられます。


画像:Mac Rumors

6.5インチiPhoneは、現在の『iPhone X』に似たデザインになるものの、画面はより大きくなると考えられています。

5.8インチの有機EL画面を搭載するiPhone Xよりも大型に見えますが、比較対象がないため、正確なサイズは分かりません。

ケーブルにはApple製品で使われる部品と同じような印字があり、ここからMac Rumorsは2017年の第46週(11月中旬)に製造された部品だと指摘しています。

理由は不明ですが、この写真はフォーラムからすでに削除されています。

写真の信ぴょう性は?

この写真はベトナムのLG社の工場で撮られた、とされていますが、今年発表の新型iPhoneにはLG社が製造した有機EL画面も搭載される、と噂されています。

ただ、この写真が本当にその工場で撮影されたものなのか、本当に6.5インチiPhone用のパーツなのかは不明で、それを確認する術はありません。

ウェブサイト『9to5Mac』は、こうした写真は懐疑的に扱うべきだ、と述べている一方で、正確な予測が多いことで知られるKGI証券のMing-Chi Kuo氏の予測や、ほかの噂と特徴が一致していることも指摘しています。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次