【パズドラ日記】公式ストーリー カエデがいないIFの世界線! ラジョアでミルをポンッ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが、1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は公式ストーリーの再現、ラジョアでミルを仕留めにかかります。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


目次

キントキ日記!

こんにちわ!

久々に会った友人からの感想「クセが強い!」。どうもキントキです。
クセ強いかね・・・と思って自分の書いた記事を思い返したが最後。「クセが強い!」、自分でもそう思った・・・。

キントキです!!


さて、そんなことは置きぃっ! 先週、公式ストーリーが更新されたんですよ〜。
最近、ストーリー更新の頻度が高いので、ストーリーを楽しみにしている私の心はルンルンです。
そんなストーリーがこちら。

category_chara_img_21


ミルを狙う魔龍の軍勢をツバキが一掃し、スミレが聖域に魔封じの結界を施す中。
カエデは内部に入り込んだ魔龍を排除しながら、その異質さに眉をひそめていた。
今相手にしているものは全て、何者かに生み出された龍の”影”だったのだ。
一体誰が何の目的で、魔龍達を生み出し彼女を狙ったのか。
心当たりがないか尋ねようと、カエデは聖域の中心部にいるミルの元へと向かう。
しかし辿り着いた場所で瞳に飛び込んできたのは、倒れているミルと、彼女に手を伸ばすラジョアの姿だった。
カエデはすぐさま護符を飛ばし、ラジョアの手が届く前にミルを守る。
「貴方は何者……そこで何をしているの」
目の前の存在が危険なものだと一目で認知し戦闘態勢を取る。
しかしラジョアから溢れ出す異様な気配に気圧され、護符を構えるカエデの手に震えが見え始める。
そんな彼女を安心させるように、龍神はそっと彼女の側へ寄り添った。
『カエデ、そう焦らずとも良い』
「師匠……」
『恐れる事など何もない。主には儂の加護があるのだから』
ヤマツミ=ドラゴンは彼女に一振りの刀を与える。
それは争いを嫌い、平和を愛する龍神が、己の龍喚士と共に戦う意志の表れ。
カエデは目の前の敵を真っ直ぐに見据える。
刀を握りしめる手にもはや、震えはない。
「……いざ、参ります!」

ヤマツミ=ドラゴン格好よすぎかよ・・・。
割と私の人気ランキングの順位を一気にあげてきました。近々復刻するようなので、スキルマで何体か作っておこうかしら。


と、まぁそれはそれとして!
今回は、このストーリーの一部を再現しようじゃないかと思いまして!

てなわけで、ミル。お覚悟を。
いざラジョア出陣の刻!

01


まず1F。
モクタンをターゲッティング!

放て! オブリビオン・・・

ノヴァァァァァ!!!

02


からの適当に組んでポンッ!

03


2Fもポンッ!

04


3Fはネルギガンテ使って・・・。

ポンッ!

05-1
05-2


4Fもポンッ!

06


そして!

喰らえ・・・ッ!


ルミエルパーーンチッ☆

07


ポンッ!

からの・・・。

陣使ってポンッ!

08-1
08-2


やぁ・・・ミル・・・。
いよいよ、公式ストーリー再現の時間だ・・・。

バーバラ使って、無効貫通組んで〜・・・。

09-1
09-2


ポンッ!!

10


ドヤァ・・・。

ストーリー再現はもちろん、案外安定して周回できちゃったり。
なんといったって、まだ陣余ってますからね! 闇ドロップが足りなくても、道中をポンッですよ。


えっ? カエデが助けに来てない?

・・・まぁ、IFルートってことで、ね?

てなわけで、今週はここまでっ。
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次