名探偵コナンカフェのメニューが再現度高すぎ! アポトキシンカレーや死ぬほど美味いラーメンを食べてきた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

conan_0330 - 1


名探偵コナン』のカフェが全国12都市(仙台・埼玉・千葉・東京・横浜・静岡・名古屋・大阪・広島・福岡・熊本・沖縄)で順次オープンしています。

今回は3月29日にオープンした渋谷のお店にお邪魔してきました。店内はポスターなどで飾り付けられ、それだけでもワクワクした気持ちになります。

メニューは「APTX4869カレー(アポトキシンカレー)」や「死ぬほど美味いラーメン小倉の閻魔大王ラーメン」、「パン職人が朝の喫茶ポアロで注文しなかったモーニングセット」など原作に絡んだものばかりなので、ファンはテンション上がることまちがいなしです。

目次

再現度の高いメニューがたくさん!

全国12都市で順次開催の「名探偵コナンカフェ」。

原作にちなんだメニューがずらりと並びます。ファンならテンションの上がるメニューばかり。

conan_0330 - 2


APTX4869カレー(アポトキシンカレー)

作品の中で新一(コナン)が飲まされ幼児化してしまった薬「APTX4869(アポトキシン)」の形をしたカレーです。

カプセルの形に盛り付けられたライスがインパクト大。味は濃厚なバターチキンカレーでとっても美味しかったです。

conan_0330 - 3


このメニューにはサラダが付いてくるのですが、サラダに乗っているのはまさに「APTX4869(アポトキシン)」そのもの!?

もちろん、そんなことはなく、赤と白のカプセルの中にはサラダシーズニングが入っているので、カプセルを割ってサラダと混ぜて食べましょう。とってもスパイスの香りがするエスニックな味でした。

conan_0330 - 4


死ぬほど美味いラーメン小倉の閻魔大王ラーメン

原作に登場した「死ぬほど美味いラーメン小倉の閻魔大王ラーメン」を再現。

メンマがたっぷり入っていて、見た目の再現度めちゃめちゃ高いですよね。

conan_0330 - 5


味はしっかり濃厚な豚骨ラーメン。中太麺がトロッとしたスープによく絡んで美味しかったです。

たっぷり入った極太メンマもシャキシャキしていてパクパク食べられました。

conan_0330 - 6


フルーツサンド ~ボ、ボクの名前は、江戸川コナンだ!!!~

「江戸川コナン」という名前が誕生したシーンの本を再現したフルーツサンド。

コナンドイル傑作集は生クリームとフルーツで洋風に、江戸川乱歩全集には抹茶クリームと求肥で和風なサンドイッチになっていますよ。

※2018年5月1日(火)~5月7日(月)の7日間は販売いたしません。

conan_0330 - 7


新一バースデーメニュー“蘭のレモンパイ”

新一の好きな食べ物である「レモンパイ」は、新一の誕生日5月4日の前後のみ販売されます。

たっぷりと詰まったレモンフィリングとサクサクのパイ、レモンソースがさっぱりとしていてとっても美味しかったです。

※2018年5月1日(火)~5月7日(月)の7日間限定販売となります。

conan_0330 - 8


犯人デザートセット ~パンケーキ&スムージー~

原作に登場する犯人のように黒いパンケーキとスムージーのセット。マドラーは凶器をイメージしたものになっています。

スムージーとパンケーキの黒さは「黒ごま」が使われていて、とっても濃厚。パンケーキは切ると中から真っ赤なベリー系のジャムが現れるビックリ仕様になっています。

conan_0330 - 9


トリプルフェイスボトルドリンク

「安室透」「降谷零」「バーボン」をそれぞれイメージしたボトルに入ったドリンクです。ボトルは持ち帰りできます。

conan_0330 - 10


来店特典

来店特典として「ランチョンマット(ランダム2種)」が1枚貰えます。

conan_0330 - 11


紹介した他にも「灰原哀の博士想いプレート」「沖矢昴の肉じゃがプレート」「パン職人が朝の喫茶ポアロで注文しなかったモーニングセット」などファンなら思わずニヤっとしてしまうメニューがたくさん用意されています。
※取り扱いメニューは会場によって異なります。

また、コラボカフェ限定グッズの販売も行われています。カフェを利用せずグッズだけ買うこともできるので、急遽行けるようになった人はぜひ会場まで行ってみてくださいね。

conan_0330 - 12


名探偵コナンカフェ』では会場によって予約を受け付けています。予約実施店舗でも当日空席のある場合は入れますが確実に入りたい場合は予約するのがオススメです。

各会場とも5月7日(月)までの期間限定オープン。土日はすでに予約が埋まっている会場もあるので、空席の確認や予約は「名探偵コナンカフェ」をチェックしてください。

名探偵コナン公式アプリ -毎日1話更新!- ・販売元: SHOGAKUKAN INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 48.2 MB
・バージョン: 1.2.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次