【パズドラ日記】協力闘技場勝率100%!? 風神の最強編成ができたかもしれない・・・。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は完璧と言っても過言ではない、協力闘技場周回編成についてお話します。


キントキ日記!

こんにちは!

数分の間にスマホを6回ほど落としたキントキです。
いや、まぁ室内だったので、幸いという感じなのですが。

そんなキントキのお茶目エピソードは捨て置きぃっ!
みなさんに見せたいものがあるのですよ!


それがこちら!
協力闘技場未だ負けなし、最強・完璧と言っても過言ではない「風神」での周回編成です!

もうね、負ける要素がない、ってくらい安定してます。獲得経験値5倍なんてイベントもあるので、ピィ集めも兼ねてガンガン回ってますよ。

01


詳しい編成はこんな感じ。
必須なのは「6号」「スミレ武器」くらいですね。風神が封印耐性を持っていないのもあって、封印耐性が足りない・・・。

↑↑↑アシスト↑↑↑

「要」は『エンハンス』、「ネイ」は『固定ダメージ』『毒』『6色陣』に入れ替えてもOK!
正直あとはスキブ数の調整でどうにでもなる、はず・・・。

「草薙京」のアシストは潜在たまドラを確実に倒す用に、「戦国ゼローグ」「ライゼクス」どちらかの武器の方が良いかも・・・?


まぁ御託はここまで。とりあえず、この編成の良いところを見せていこうではありませんか!

まずスキブ数!
15Fのソティス戦。到着時にしっかり風神が溜まってます。

02


とどのつまり、確実に決めていけるわけです。
この確実性が我々の求めるものと言っても過言ではないでしょう。

03


そして、リーダー・フレンドが風神ということは・・・。

もちのろん! ヴィシュヌが来ても対応できます。
風神が風神たらしめる所以ですね。

04



お次はぷれドラ対策!

「闇メタ」に「ネイ」アシストでこれ1本よ。
もちろんネイをアシストしていても、しっかり溜まってます。華麗な調整ぶりと褒めてください。

05


そして、闇メタは副属性もある。出現するぷれドラは2体。

つまり、5属性消せば、ぷれドラを両方葬れるんですね〜。

06-1
06-2


しかし、なぜ6色陣なのか。あるのですよ、理由が・・・。

ガードブレイクさえ発動すれば、確実にぷれドラを突破できる。つまり回復を残せる。

すると・・・。


次の階層の「ゼヘラ」「グラン」を倒すため、追加攻撃分の回復を確保できるんですね〜!

このキントキ、ぷれドラ戦の先も考えているってわけだ! 次のターンのプレイヤーにも優しいキントキだと褒めてください。

もしぷれドラを他の方が倒したとしても、バインド回復・陣として残しておけるので今回は「ネイ」を採用です。極論、固定ダメージでも毒でも良いのでござる。

07-1
07-2



そして、最後はメタトロン対策。

もうね、「要」さんが最高に仕事してくれるんですわ・・・。

要さんが、メタトロンの高い防御力を0にしてくれるわけです。
さらには闇メタの先制ロックを解除してくれるので、確実に2色陣を使えるのですよ!

08-1
08-2


ワンパン余裕なのです!
6号先生の火力が、バチコン効いてます。

09


さらには最終階層のピィ。
防御0になっているので、ヌルっと倒しきれます。

抜け目ない、さすがキントキ抜け目ない、と褒めちぎってください。

10


どうです! 負けるという単語が辞書から消えるこの編成は!
我ながら良い編成だと鼻を高々と伸ばしております。

必須、というものも少ないので、比較的弄れる部分は多いはずなので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいな!

てなわけで今回はこんな感じでっ
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!