【パズドラ日記】Kフロストマントは作っておけ! ペルソナコラボのドロップが超絶性能!?

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はペルソナコラボで作るべきキャラをご紹介します!


キントキ日記!

こんにちは!

クレカを作ろうとするも、2~3ページ目くらいで入力が面倒になり、「まぁなくても・・・」という気になった結果未だに作ってないキントキです。
つ、使いすぎないか怖いしね!

それはさておき、「ペルソナコラボ」真っ盛りですね!
今回は金曜からのスタートだったので、気持ち的には3週間目に突入している感じがします。

top (1)


今回はそんなペルソナコラボを話題にしましょうか。

とまぁ、なぜペルソナコラボなのか、というとですね? 作っておいて欲しいキャラがいるのですよ。


それがこの子「フロストマント」なのです。

4398


この覚醒スキルを見てくださいよ!
バインド回復・水軽減×2、いやもうダンジョンキャラのアシストじゃあないですよこれ。

IMG_4913


何がすごいって、水軽減2個持ちっていうあたりがヤバめなのですよ。

というのも・・・。


簡単に「水属性ダメージ完全無効パ」ができちゃうんですよ!

この子をパーティ全体にアシストして、潜在に水軽減を25個。
そして、マキナの超覚醒を「水軽減」にすれば、あら不思議。リーダー・サブが自由に変更できる水無効パなのです!

IMG_4912


今までの無効パと言えば、「ミネルヴァ」たち転生西洋神に「裏エルドラド」なんかを詰め込んだ、ある種のテンプレでしかできなかったのですよ。

だがしかし! このフロストマントの登場で編成を概ね自由。さらには普段でも殴れる編成になれちゃうわけです。

「バインド回復」も付けれられるので、いっそ無効パを作らなくとも『1体』は作っておいて欲しいわけですよ!


前置きはこんな感じで良いでしょう。
私も回収しに行かねばならんのです。ここからはダンジョン攻略じゃーい!

まずは、軽い幻獣枠説がささやかれている「キングフロスト」を狙っていきますよ!


・・・。


といいつつ、純粋にスペシャルダンジョン側の「ペルソナ コラボ」で、花火大会を開催すれば終わりなので詳細はカットで()

001


てな訳で、お次はアシスト進化に必要な「ブランクカード」集め!
実はこれがまた・・・。


はい、面倒じゃないです。3人でワイワイ側の「協力!ペルソナコラボ!」をゴリ押すだけです。
強いて言うならば、ボスの99%割合対策で念のために「完治の光」入れるだけです。お手軽です()

01-1
01-2


たまに3体ドロップとか、確変入ったんじゃないかくらいにドバドバ落ちます。

02



とまぁ、あとは地道にレベルを上げてアシスト進化すれば良いわけです。
ね? 簡単でしょう?←

そうそう! 他のアシスト進化も優秀なので、ぜひ作っておいてくださいね! 流れで売らないように・・・。

私的オススメ作成数はこんな感じ。モンスター交換所の「モルガナ」用は省いた、要は残しておきたい数ってことでっ。

スキルカード・ディア:1体
スキルカード・ブフ:5体
スキルカード・アギダイン:2体
Kフロストマント:1or5体

・・・正直フロストマント以外は手持ち次第、って感じですかね・・・。
ディアは覚醒無効回復を持っていないなら。ブフは最低でも『1』、今後の周回を考えるなら『5』。アギダインはフェンリル・モワ使いは確実に、耐性用で数体。

とこんなふんわりな感じでございます。

てなわけで、今回はここまでっ。
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!