【モンスト攻略】禁忌の獄2のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【二ノ獄】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)ステージ2」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)一ノ獄 二ノ獄 (次)三ノ獄
モンスト攻略禁忌の獄


目次


禁忌の獄【二ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★ 属性効果アップ
ブロック・からくりブロック
クロスドクロ(※すべて倒すとほかの敵が移動する)
ドクロ(※倒すとほかの敵へ爆弾が投下される)
ビットン
反撃モード
敵防御力アップ
敵防御力ダウン

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
35 獣神玉5個

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
大軍師 司馬懿 サムライ なし

目次に戻る


攻略のポイント

近藤勇の「反撃モード」で敵が防御ダウン! 必ずさわってからほかの敵を攻撃しよう!

モンスト攻略禁忌の獄2のポイント



本クエストでは敵が毎ターン防御アップをしてきます。

しかし近藤勇の「反撃モード」で防御ダウンするので、かならず近藤勇を攻撃してから、ほかの敵を攻撃しましょう。

登場する敵はすべて「サムライ族」! トライブパルスが有効!

同じ種族へダメージを与えられる友情コンボの「トライブパルス」がオススメです。
近藤勇の反撃モードにふれやすくなるため、攻略が楽になります。

どのステージも、まずは「サムライ(クロスドクロ)」を最優先!

モンスト攻略禁忌の獄2のポイント


各ステージに登場する「サムライ(クロスドクロ)」を最優先で倒しましょう。
すると「からくりブロック」が動いたり、ほかの敵が移動するので攻略を進めやすくなります。

村正は「サムライ(クロスドクロ)」を倒してから処理!

モンスト攻略禁忌の獄2のポイント



ステージ4以降に登場する村正は、倒したときのドクロ発動で敵へ爆弾を投下してくれます。

ですが先に「サムライ(クロスドクロ)」を倒して、中ボスやボスを移動させておかないと爆弾が当たりません。
そこでサムライ→村正の順序で処理しましょう。

ちなみに村正の一番大きい数字は「即死級の電撃」なので、それまでに必ず倒す必要があります。

目次に戻る


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!