【モンスト攻略】禁忌の獄1のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【一ノ獄】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)ステージ1」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

一ノ獄 (次)二ノ獄
モンスト攻略禁忌の獄1


禁忌の獄攻略まとめ

目次


禁忌の獄【一ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★★ 毒(16,500ダメージ)
★★★ 地雷
★★ ブロック・からくりブロック
レーザーバリア
ヒーリングウォール
ドクロ・クロスドクロ(※からくりブロックが上下する)

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
35 スタミナミン2個

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
喚き叫ぶ者 ユミル 鉱物 神キラーM

目次に戻る


攻略のポイント

「毒がまんの力」・「状態異常回復」など【毒対策】が必須レベル!

敵が毒攻撃を放ちますが、毒の継続ダメージが「16,500」と非常に強力。
対策が無いと1ステージ目の突破すら難しいので、準備して挑みましょう。

「地雷」の対策も欲しい

モンスト攻略禁忌の獄1ポイント



各ステージで「ヨルムンガンド」が、地雷を毎ターン展開してきます。
起爆まで長いですが水属性で約1万ダメージとかなり高火力です。

そのため「飛行」や「マインスイーパー」のアビリティを持つキャラで固めたほうが安全です。

手持ちの都合で、どうしても地雷非対応のキャラを入れるなら1体までにしておいたほうが良いでしょう。
そして最優先で「ヨルムンガンド」を処理することをオススメします。

ボス戦から開幕の「毒メテオ」に要注意! 7万くらいHPを確保しておこう

ボスが1ターン後に、全体で42,000ダメージ(非怒り状態)の「毒メテオ」を放ちます。
雑魚の攻撃も重なるため、ステージ開始直後のHPを7万ほど確保しておくと安心です。

毒メテオと同時にヒーリングウォール(※1ターンのみ継続)が展開されるので、しっかり回復しましょう。

目次に戻る


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!