【ほんとにあった怖い話2018】スマホでできる呪いのクイズに全問正解すると・・・


2018年8月18日(土)21時から、「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018」が放送されます。

今年は、神木隆之介さんや菜々緒さんなどの豪華メンバーが、ほんとにあった怖い話(ほん怖)に出演。ナビゲーターはもちろん稲垣吾郎さんが担当します。

「ほんとにあった怖い話」の公式サイトでは、これまでに放送されたお話のなかからクイズを出題する「呪いのほん怖トリビアQUIZ」を実施中です。

このクイズは、スマートフォンでのみ参加できるものなので、さっそくクイズに挑戦してみました。

みなさんも、放送前にぜひ挑戦してみてください。

答えたら最期・・・?呪いのほん怖トリビアQUIZ

「呪いのほん怖トリビアQUIZ」は、音声が流れます。音が出るようにしておくとより恐怖を味わえるので、マナーモードを切るか、イヤホンをして挑戦しましょう。

開始ボタンをタップすると、クイズが始まります。


クイズは過去に放送されたお話から出題されます。ほん怖通の方ならきっとわかるはず!

筆者も放送されるときは毎回観ていますが、全然思い出せない……。
勘で回答してみると。


!!!!!!!!!!


……ビックリした、、、

このように不正解を選んでしまうと思わず叫んでしまいそうな恐怖画像がチラッと現れます。


不正解になると、またはじめからやり直しになります。


やり直してやっと1問目を正解。
正解のときはとくに何もなく、正解の画面が表示されます。

「次の問題」をタップして次へ行きましょう。




全問正解すると……急にスマホが!!

途中の問題で不正解になってはじめからになりながら、なんとか全問正解。
問題は全部で6問でした。

おめでとう!と祝福され、達成感を感じていると急にスマホが!!


!?!?

なんと非通知から着信がかかってきました。こわっ。


出てみると、女の人の声で「全問正解おめでとう。ご褒美に……こっちの世界に連れて行ってあげる」と言われました。

筆者はイヤホンをしていたので、声がものすごく近くに感じてめちゃくちゃ怖い……。

怖かったぁ、とスマホを閉じようとしたそのとき……


鏡が現れ……うわあああああああ!!


最期はみなさんが自分で確かめてください……。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!