【モンスト攻略】カルナのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【轟絶・極】

カルナ(かるな)「嗤う悲劇」【轟絶・極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンスト轟絶カルナ攻略


カルナ【轟絶・極】 カルナ【轟絶・究極】

目次


カルナ【轟絶・極】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 混乱(※友情封印&味方にふれると4,444ダメージ)
★★★ 重力バリア
★★★ ワープ
ハート無し
蘇生
ドクロ・クロスドクロ
ヒーリングウォール
敵防御力ダウン
敵攻撃力アップ
アビリティロック
味方防御ダウン(中ボスの「ジョルノロキア」が放つ)

ギミック詳細

▼「轟絶・極」の仕様

  • 必要スタミナは60。
  • ノーコンテニューのみでクリア可能。
  • 「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」「お助けアイテムボーナス」のいずれかで、カルナをドロップする可能性あり。(※ノーコン報酬ではドロップしません)

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
悲しみに濡れるもの カルナ 幻妖 なし

クエスト挑戦条件

「運極達成数」が10以上

※クエスト挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイのホスト、マルチプレイのゲスト、いずれの場合でも挑戦不可能となります。

“轟絶”クエストは2つのステージがある特別仕様!

カルナのステージは、「轟絶・極」「轟絶・究極」の2種類
「轟絶・極」をクリアすると、「轟絶・究極」に挑戦が可能です。

なお「轟絶・極」と「轟絶・究極」のステージは、それぞれギミック等が異なる内容となります。

※「轟絶・極」をクリアしていない場合でも、マルチプレイのゲストで「轟絶・究極」をプレイすることは可能ですが、「クリア済み」になりません。

目次に戻る

攻略のポイント

メインギミックは「重力バリア」と「ワープ」!

本クエストには「重力バリア」を展開した敵が登場します。
また敵が「ワープ」を複数展開してくるため、両方のギミックに対応しているキャラを連れていきましょう。

「玉」を早めに倒してヒーリングウォールを展開しよう!

ポイント



本クエストには「ハート」が登場しません。
しかし「玉」を倒すことでヒーリングウォールが展開され、回復できるようになります。
しっかり活用しつつ攻略を進めましょう。

新ギミック「混乱」に注意

混乱状態(ボール絵に?マーク)になった味方は、友情コンボが発動しなくなります
そしてさらに危険なのは、ほかの味方にふれるとダメージが発生するという点です。(※1回ふれると4,444ダメージ)

うっかりイレバンなどしてしまい、予期せず味方にふれると大ダメージを受ける場合もあるため、混乱中は特に慎重な立ち回りが必要となります。

「クロスドクロ」の付いた雑魚は相互蘇生! 同時に倒そう!

アイスマン

アイスマン


クラーケン

クラーケン


本クエストには「クロスドクロ」の付いた雑魚が2種類登場します。
相互蘇生なので同時に処理しましょう。

また1番大きい数字の攻撃で、アイスマンは「アビリティロック」を、クラーケンは「敵の攻撃力アップ」をしてきます。
いずれも発動すると厄介なので、その前に1度倒してリセットしたほうが安全です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!