【モンスト攻略】カルナのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【轟絶・究極】

カルナ(かるな)「嗤う悲劇」【轟絶・究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

カルナ【轟絶・究極】攻略

モンスト轟絶カルナ攻略


カルナ関連クエスト

カルナ【轟絶・極】 カルナ【轟絶・究極】
轟絶 異形なる感情シリーズ(1周目)
シュリンガーラ
カルナ
ヴィーラ
ラウドラ
アドゥブタ

他轟絶クエストはこちら!

目次


カルナ【轟絶・究極】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ウィンド
★★★ ワープ
★★★ 混乱
ハート無し
感染霧
スピードアップ敵
ドクロ・クロスドクロ
敵攻撃力アップ
回復弾
直殴り倍率アップ
弱点倍率5倍
敵防御力ダウン
敵攻撃力アップ
反撃モード
ハートパネル

クエスト挑戦条件

「運極達成数」が10以上

※クエスト挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイのホスト、マルチプレイのゲスト、いずれの場合でも挑戦不可能となります。

“轟絶”クエストは2つのステージがある特別仕様!

カルナのステージは、「轟絶・極」「轟絶・究極」の2種類
「轟絶・極」をクリアすると、「轟絶・究極」に挑戦が可能です。

なお「轟絶・極」と「轟絶・究極」のステージは、それぞれギミック等が異なる内容となります。

※「轟絶・極」をクリアしていない場合でも、マルチプレイのゲストで「轟絶・究極」をプレイすることは可能ですが、「クリア済み」になりません。

目次に戻る

攻略のポイント

メインギミックは「ワープ」と「ウィンド」!

本クエストには「ワープ」が複数展開されるため、対策必須です。
また「ウィンドビットン」が引き寄せて、そこに大ダメージの爆弾が落とされるので、対策できると被ダメを抑えやすくなります。

加速を利用して雑魚を同時処理

このクエストでは、クロスドクロの雑魚やボス覚醒後に呼び出される一部の雑魚が相互蘇生となっています。

「ジョルノ・ロキア」「九龍貴人」「中ボス」「ボス」に触れることで、加速できるので、加速を利用して同時撃破しましょう。

▼ジョルノ・ロキア


▼九龍貴人


「混乱」に注意

中ボスやボスが混乱攻撃をしてきます。混乱状態(ボール絵に?マーク)になった味方は、友情コンボが発動しなくなります。

そしてさらに危険なのは、ほかの味方にふれるとダメージが発生するという点です。(※1回ふれると6,666ダメージ)

うっかりイレバンなどしてしまい、予期せず味方にふれると大ダメージを受ける場合もあるため、混乱中は特に慎重な立ち回りが必要となります。(加速も多いステージなので、より注意が必要です。)

ハートなしクエスト

このクエストではハートが出現しません。ですが、各ステージ毎に回復する術は用意されています。

各ステージの攻略情報でしっかり確認しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!