防水・防塵性能がIP68に上がったのは『iPhone XS/XS Max』だけ。『iPhone XR』はIP67据え置き

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


アップルが9月13日に発表した新モデルのiPhoneにおいて、防水・防塵性能が「IP68」に上がったとの説明がありました。

ビールやワイン、ジュースをかけるという楽しいテストを行ったそうですが、この防水・防塵性能は『iPhone XS』と『iPhone XS Max』の2機種だけな点に注意してください。

後半で発表された『iPhone XR』は、『iPhone 8』や『iPhone X』と同じく「IP67」のままです。

『iPhone XS』の「IP68」は2メートルの水深でも30分間まで耐えられますが、「IP67」の場合は「一定の水圧に30分間浸けても浸水しない」だけであり、水中での使用はおすすめできません。

『iPhone XR』はもちろん、『iPhone 8』や『iPhone X』などをお風呂で使い続けると、アップルでの修理時に水没判定されて修理代が高くなる恐れがあります。

お風呂で使えるiPhoneが欲しい人は『iPhone XS』か『iPhone XS Max』を購入しましょう。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

画像はApple スペシャルイベントよりキャプチャしたものです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次