iPhone X/8/7/6s/6/SEの下取り価格と確認方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Appleから、『iPhone XS』『iPhone XS Max』『iPhone XR』が発表されました。
発表を見て、新型iPhoneが欲しいと思った方も多いはず。(筆者もその1人です)

ただ、最近iPhoneを買ったばかりで予算が…という方は下取りプログラム「Apple GiveBack」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事では、「Apple GiveBack」のオンラインでの下取り価格を紹介します。

目次

Appleの下取りプログラムとは

下取りプログラムは、現在使っている、もしくは使っていた古い機種をAppleに渡すことで、新しい機種の購入価格が割引になるサービスです。

下取り方法

Apple Storeに直接持っていくか、オンラインで下取りに出すことができます。

Apple Storeの店舗で直接下取りする場合

Apple Storeで下取りを行う場合、下取り機種をその場でAppleに渡すと新しく購入するiPhoneの価格から下取り額分が割引となります。

オンラインで下取りする場合

オンラインで下取りを行う場合は、オンラインの入力ホームに下取り機種や必要事項を入力します。その後送られてくる回収キットに下取り機種を入れAppleへ送付(送料無料)します。

すると下取り額分のApple Storeギフトカードが送られてきます。

オンラインでの下取り額を確認

編集部にあるiPhoneの下取り額を確認してみました。

オンラインで下取りを出す場合は、以下の項目に回答する必要があります。
回答は、「はい」または「いいえ」の2択となります。


項目 詳細
電源 正常に電源が入り、作動するか
ディスプレイ ディスプレイは良好な状態か
デバイスのボタン ボタンは正常に作動するか
デバイス外観 外観は良好な状態か
水漏れによる損傷 明らかな水漏れによる損傷はないか
カメラ プロントカメラとリアカメラは正常に作動するか

回答に迷った場合は、項目ごとにある「?」をクリックすると詳細を確認できます。

上記の項目を回答し、下取り価格を確認してみました。
※回答はすべて「はい」を選択した結果になります。
※同じ機種でも容量の違いで価格も変わります。

下取り機種 下取り価格
iPhone X(64GB) 60,000
iPhone 8(64GB) 36,000
iPhone 7(128GB) 21,000
iPhone 6s(16GB) 9,000
iPhone 6(64GB) 6,500
iPhone SE(64GB) 5,500

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次