【パズドラ日記】パズドレ プロも使うカンナにて実戦に参る! ニブイチは幻。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は大会でも引っ張りだこ、カンナを使っていきますよ!


目次

闇ラードラ実戦運用編

こんにちは!

雨の日、かれこれ数年ぶりに足滑らしました。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよッ!

先週のチャンピオンズカップ決勝大会! みなさんは見ましたか?
私は現地に行って、実際に見てきましたよ! いやぁ〜アツい試合だった・・・。

お時間あれば、ぜひご覧あれ!

アーカイブを丸々見るほどは時間がないという方! 今後、決勝戦の試合模様をご紹介していくので、ぜひ下のリンクからご覧くだされ。
これからレーダーの情報もバシバシ更新していくので、「レーダーに興味が湧いてきた!」という方もぜひぜひ。


 →パズドラレーダー Event info

さてさて。今回はですね、そんなチャンピオンズカップでプロゲーマーすらも使用したリーダーに私も挑戦してみようかなと思うわけなのです。

それがこの「カンナ」じゃい!
7コンボこそ必要なれど、HP1.5倍・攻撃10倍と扱いやすく良い火力。それでいて、強力という言葉に相応しい、2ターン継続の万能エンハンス持ちなのです。
サブにもう1枚エンハンスを積もうものなら、簡単にエンハンスループができてしまうって寸法じゃ。


そんなカンナ用のパーティ、とりあえず組んでみました! それがこんな感じ。

水アテナと合わせてエンハンスループ、かつバージュリ・プチョヘンザで防御減少ループ、というゴリッゴリに相手を殴るスタンス。
雷神さんにはあえてバインド耐性をつけず、お邪魔耐性を2個つけて風神対策。実質スキブ要員、バインドさえなければ陣も撃てるという算段でございます。


ちなみに、この水アテナちゃん。UR枠を全て4属性強化で振り切っております。この1枠で確実に相手を仕留める・・・!

バインド耐性が1個しか振れない? ・・・大丈夫大丈夫、ニブイチで躱せるから←


さぁ御託はここまで(本当にこのフレーズが私のツボ)
いざ実戦に参ろうではないか!

今回のお相手は「転生インドラ」さん。よろしくお願いします!



この編成はシンプルにエンハンス・防御減少をループする編成。
「今だ!」と思ったタイミングで闇メタを貼って、ゲージのリードを狙う戦法です。

では早速・・・今だ! ということで闇メタ発動。見事に軽減も変換もないタイミングなので、完璧なタイミングですな。


さぁアタックフェーズ!
見よ! この4属性強化3個振りの水アテナの火力を!!

『296万』とか出ちゃってますよ? 1ターン1ゲージという概念がなければ、水アテナ1体でインドラさん8ゲージ持っていったところです。


我、まさに策士。確実に相手のゲージを捉えつつ、己のゲージを守りきる。
勝利の方程式はすでに完成しているのだよ・・・!



バインドねぇ・・・まあまあ受けましょうか。


ちょいちょい、水アテナのニブイチどうした・・・?
・・・まぁこういうこともありますよね。


ふんっ! たかがメインカメラをやられただけよ!

・・・うん、メインカメラがやられたら削りきれないよね←
くそぅ、なんで私はニュータイプじゃないんだ! メインカメラなしでも落とせたはずなのに!



過ぎたことは仕方があるまい。改めて攻めていこうぞ。
さぁ、水アテナちゃんを見て癒されるのです。


(つい勢いで闇ドロップが端まで行ってしまったのは内緒の話)


・・・あれ? 4属性消しても削れてない・・・?

・・・。

【悲報】キントキ氏、防御減少を使い忘れた模様。
なぁにをやっとんじゃ私ゃ・・・。



過ぎたことは仕方があるまいPart2

いや、しかし相手の盤面光少ないぞ・・・?


うぉーーし、巻き返したァァッ!!
ふふふっ、これが攻略班とライター、2つの職種【ダブルアビリティ】の力だよ。



からの次ターン、落ちコン爆発☆


ふははははっ!! これが我が力!
其方の攻撃を全て跳ね返させていただこう・・・!



最後の最後にバインドなんぞ、無駄無駄無駄ァッ!


いや、本当にニブイチどこいった・・・? 私のメインカメラぇ・・・。


まぁ、どちらにせよ盤面に水ないしいっか←



ダメですね、はい。
もう水アテナ様がいらっしゃらなければ、私にはどうすることもできません。水アテナ様のお恵みを・・・。



はい、まじ水アテナ様々ですわ。


無事勝利! というわけで勝利のポーズッ。


いやぁ〜さすがはプロも使うだけあって、良いリーダーという感じですね。安定感がありますよ。
今回はリードを稼いでの勝利でしたが、全色入っているってわけで判定勝負にも強いんですよね。それにリーダースキルの対象も神・ドラゴンと広いので、サブの自由度もある。

これは私のメインパーティに加えても良いかもしれませんな!

実はこっそり闇メタ・プチョヘンザをロシェ・ロマノフに変えた妨害軸の編成も使いました。
何故載せなかったのか。

答えは簡単。

前回の闇ラードラと被る、以上だ←


 →【パズドラ日記】パズドレ 闇ラードラ実戦運用! 多色の座を掴み取るッ!

そんな裏事情も話しつつ、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次