【パズドラ日記】パズドレ 闇ラードラ実戦運用! 多色の座を掴み取るッ!


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は求めていたのにも関わらず、いざ引いてからというものお蔵入りしていた闇ラードラを使いたい。


闇ラードラ実戦運用編

こんにちは!

ここ数日食欲の波が激しいです。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよーぃ。

先週含め2週間は期間限定モンスターメモリーが宝箱から出るイベント期間中!
なんやかんや今も人気の高いキャラが詰まっているので、ぜひぜひサーチしてくだされ!

・・・と、ライターなのでとりあえず告知してみた。


そんなイベントでついに。ついにあの子と相性の良い子をゲットしたので、あの子を使っていきたいと思うわけですよ。

あの子っていうのはですね・・・。

闇ラードラ! 
この子、実装当初とにかく欲しかったのに、次の機会に入手したらしたでサブのチョイスに悩んでお蔵入りした。そんな悲しいエピソードを持った子なのです。


で、そんな闇ラードラ。サブの何が悩ましいって、火・木枠が難しかったんですわ。
防御減少枠で被ってしまって、どうにも上手く定まらないと。

しかし! その悩みが今回のサーチイベントで解消されたわけでございますよ!
「ロシェ」が私の大好きな妨害系でしてね? もうこれは木枠決まったなと。


そうして完成したのがこの編成なり。

ロマノフ・ロシェのコンボで闇・木ドロップを送りつけて妨害。イルミナ・ロマノフで防御減少ループ。
エンハンスループはできませんでしたが、ロシェに4属性強化を2個つけたので火力も安心。そんな感じの編成なのです。



御託はここまでぃ! 実戦にてこの編成を試しますよ!

今回のお相手は・・・最も敵に回したくなかった「グラン=リバース」。
エンハンスループの多色相手に立ち回れるのか、この戦いにて見極めます。


とりあえずこの編成の特徴として、1ターン目にから早々に妨害を仕掛けることになります。
ロシェちゃんは良い子なので、闇木以外のドロップを闇木に変換してくれるのです。おかげでロマノフと合わせて、敵の盤面に必ず16個のドロップを送りつけられるのだ!

・・・まぁ今回は奇跡的に相手の盤面に色残ってるんですけどね←


ふむ、良い火力・・・というかロシェが尖りすぎててヤバい。


エンハンスを使われようとも火力負けせずに削れた・・・!
これならどんな編成とぶつかっても、割と安心ですな。



・・・むむっ? なんなら2ターン目、ゲージリードできたぞ・・・?

リバース相手なら盤面次第でダメージも返せるのか・・・。これはありですなぁ〜。



ただでさえそんな火力が出せる編成に、エンハンスをかける私。追い討ちエンハンス。


いや、本当に気持ち良い火力ですね〜!


見事に跳ね返す!
・・・というより、お相手エンハンス忘れてるやん。



・・・。

その後2ゲージのリードが揺らぐことはなし。
私の勝ちじゃい! リバースの方、対戦ありがとうございました!


てなわけで勝利のポーズ!


エンハンスループ、それも闇属性が半分のリバースに対して、ここまで戦えるのならばなんの心配もいらないですね〜。
確実ではないにしろ、しっかり妨害してリードも稼げるしで、なかなか良い編成になったのではないでしょうか?

・・・いや本当にBOXに眠らせててごめんて・・・。
見た目が完全に私の心に突き刺さっているので、良い編成にもなったってことでパートナーとして使わせていただきますよ!

てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!