【FGO】酒呑童子(術)にも隠し宝具演出が! 夢のコラボ攻撃が発動する確率は?


『Fate/Grand Order(FGO)』で2018年10月24日に実装された星4キャスター「酒呑童子

彼女の宝具には、星1バーサーカー「ポール・バニヤン」や星5ランサー「エレシュキガル」、星4ライダー「坂本龍馬」と同じくレア演出が用意されています。

宝具に秘密があること自体は、新ハロウィンイベントが発表された「マチ★アソビ Vol.21」のゲストトークステージで言及があったもの。この記事では、宝具のレア演出と発動確率を紹介します。

星4キャスター「酒呑童子」宝具に「あのキャラ」が登場!

酒呑童子(キャスター)の宝具演出が変わるのは、乱舞攻撃が終わった後にひょうたんを抱える場面。低確率で、とあるサーヴァントが出現します。

▼この場面以降が変化します。


登場するサーヴァントとは……もちろん茨木童子! 彼女がひょうたんの上に乗り、ビームではなく彼女ごとひょうたんが射出され、敵を攻撃します。

▼ひょうたんの上に乗り、勇ましい姿を見せる茨木童子。しかし……。


▼無慈悲にも茨木童子ごとひょうたんを射出する酒呑童子。



▼猛スピードで飛びながら泣き叫ぶ茨木童子。><の表情がイイ。


▼ソニックブームっぽいものが見えるので、音速超えてますかね、コレ(笑)。


▼茨木童子を乗せたまま敵に衝突、そして大爆発へ。ムチャシヤガッテ。


水着茨木童子の花火宝具はこれの前振りだったのでしょうか。まさか数カ月後に自分自身が花火になるとは思うまい……。

レア演出の発動確率は?

いつものように宝具を何度も使用して、レア演出の発動確率を調べてみました。試行回数は33回です。

■レア演出発動確率の検証結果(試行回数33)

発動回数 確率
8回 約24.24%

33回宝具を使ってみた時のレア演出発動回数は、8回。ということで、確率は約24%ということになりました。

試行回数が少なく誤差が大きいと思いますので、もう少し検証を重ねて精度をあげてみようと思います。

タスクキルをして何度も宝具を使えば比較的簡単に確認できるので、酒呑童子(キャスター)を手に入れた人はぜひ見てみましょう!

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 208.7 MB
・バージョン: 1.48.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!